たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

Lucian Bee's (PS2)。レミィ3種ENDクリアしました。

2009年09月17日 22時32分19秒 | 乙女ゲーム
 某乙女ゲーム誌に「クリア時間は(1人)5~7時間」と書いてあった様な気がしたんですが、実際には3種見るのに14時間掛かりました。プロローグ抜いても12時間くらいはあったと思うし、非自力&自分の超速テキスト読みがあってこの時間…やはり長丁場覚悟ですな(汗)。

 さてレミィです。あの独特の喋りはあるけれど、基本的に良い子だったので好感度は高かったです☆しかも真守君ヴォイスだし♪プレイしているうちに、「フロイライン♪」や「アハ!」が頭から離れなくなりました(はは)。セリフ回しも場面場面で細かくテンションや口調が変化するので、油断出来ない面白さでしたよ~☆☆

 あと、レミィのルートで登場する執事のマガリさんやメイド長のモモ、弟のエミリオがみなイイ人で、シナリオを進めていくうちにだんだん好きになっていきました。特にマガリさんが……泣ける!

 1周してみて、想像していたより面白いシナリオに正直驚いています(おい)。バカバカしいシーンが多くて、そこを楽しめないとハマれないかもしれません。自分は特撮ヒーロー好きな為、こういうある意味正義の味方VS悪の組織的な設定は全然OKです(LBの3+ストライカーの掛け合いもお気に入り)。それから、改造前→改造後の変化を受け入れられるかも大きいですね。そこにツッコみ始めたらキリがないかもしれない気もします(汗)。要は大らかな気持ちで楽しむ、ですね。

 立ち絵はデザイン画より質が落ちるものの、レミィは改造後もキレイだったと思います(ヘアスタイル改造の後はインパクトありました)。ただCGは物足りないですね。シーンに合ったレイアウトではない様な気もしたし…。甘さを求めるゲームでは無いからかな…(汗)。

 とにかく、キャラクターがたくさん登場しお祭りみたいにワイワイ大騒ぎで自分は気に入りました。残る5人もクリアして、おそらく出るであろうダーサインのシークレット幹部のストーリーまで辿り着きたいと思います。とりあえず2人目、アンジェリカ攻略でいく予定です☆
コメント    この記事についてブログを書く
« DVD鑑賞「RD潜脳調査室」。 | トップ | データが引き継げたらいいの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿