たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

レコーダー録画鑑賞「サーバント×サービス」。

2013年11月03日 12時03分14秒 | TVアニメ鑑賞記録
 人気を博したWORKING!と同じ原作者の作品とは知らず(爆)。不勉強ですみません…!(大汗)

 1話2話がキャラクター紹介等説明的な部分が目立ったせいか、すぐに作品に入り込めなかったのですが、動き出してからの3話以降から一気に面白くなり、毎回つい吹き出してしまうほどにハマっていました。

 やはりルーシーと長谷部君の恋愛模様が楽しい♪今まで思うとおりに生きてきたはずの長谷部君の空回りっぷりが!観ていてつい頑張れと応援したくなります。ルーシーの色恋に疎いところも微笑ましいです。

 一宮君の面倒くさい性格(笑)も物語を回す力でしたね~。恵さんのイライラっぷりも面白かった!空気読んでいない塔子ちゃんの暴走にも笑わせていただきました。

 ぬいぐるみな課長のラブリーさも半端なかったです。力也さんが楽しそうに演じられている様子が目に浮かびます(笑)。あのぬいぐるみ、手ごろな大きさでグッズにならないかなぁ。

 三好さんも、花音も、田中さんも、長谷部君のお姉さんも、どのキャラも可愛くて大好きなのですが、イチオシはやはり田中さんの孫、譲二君!!今までの柿原君にない声で(最初すぐわからなかった)愛される石頭キャラにしてくれました♪達央君の長谷部君も良いけど、どちらと言われれば譲二君ですね!!(爆)

 一見会話が噛み合ってないはずなのに、いつの間にかストーリーが進行していくというのに一番感心、というか感動してしまいます。クスッと笑っているうちに恋愛関係に進展が見られたりとか。原作がそれだけしっかりしてるんでしょうね。いつか読んでみたいです。

 原作ストックが少ないのでしばらくは2期なさそうですが、いつか数年後でも良いからまたアニメになると良いなと思います。待ってます~!
コメント    この記事についてブログを書く
« レコーダー録画鑑賞「有頂天... | トップ | 「コードギアス 亡国のアキト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿