たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

「コードギアス 亡国のアキト 第2章‐引き裂かれし翼竜‐(THE WYVERN DIVIDED)」観ました。

2013年11月04日 23時12分24秒 | 劇場版アニメ鑑賞記録
 今日は映画のはしごしてきました!1本目はまどマギ、2本目は今から感想を書く亡国のアキト第2章です。いや、なかなか濃い一日でした!



 1時間の上映時間が本当にあっという間でした。第1章から間も空いていて話を忘れている部分も多々ありましたが、そこは観ながら徐々に思い出す感じで(汗)。基本がサンライズの王道ロボットものなので、流れは読みやすかったですし。

 今回から登場したアシュラが所謂もうイッちゃってる系キャラ。寺島君もすっかりアニメでよく声を聴くようになりましたねぇ。でもこのキャラちゃんと命令聞いてるのでまともかなとも(汗)。紹介だけだった今回から今後どのように話に絡むのか楽しみにしたいです。

 リョウ、ユキヤ、アヤノの三人はなんだかんだありつつ、アキトとの絆を結んだ気がします。運命共同体的な?ユキヤはトラウマ持ちでしたね(爆)。松岡君、第1章では「誰?」とか思ってすみませんっ(大汗)。今ではすっかり若手売れっ子ですものね。それぐらい間が空いていたってことも言えますが。

 今回一番すごいなと思ったのが、超長距離ミサイルを使用した奇襲作戦。あんな大きなロケットも電子制御であれだけ正確に降下出来るとは。そして。あの時の成層圏の映像はキレイでした~アニメならではの表現ですね。

 話は兄弟対決のような感じになってきましたが、他でもまさかのあのキャラが登場したりと波乱含み。第3章は来年春予定らしいけれど、2章が半年遅れたのでまぁあてにはしてません(爆)。このペースでいくと第4章はいったいいつ公開になるのやら…気を長く持たないとダメみたいですね(遠い目)。

 とりあえず、第3章待ってます。

 画像はトレーディング仕様になっているポストカード。全部で13種類あるみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
« レコーダー録画鑑賞「サーバ... | トップ | プレイ時間200時間突破。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿