たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

アマプラ配信鑑賞「REVENGER」。

2023年04月06日 12時15分12秒 | TVアニメ鑑賞記録
 いわゆる「必殺仕事人」を「リベンジャー=利便事屋」と表記し、オリジナルアニメとして作るというのがユニーク。ただ、幕末ものはブッチギレ!なども過去にありますよね。海外での需要が大きいんだろうなと勝手に推理しています。ニンジャ、とかね。

 虚淵さんがシリーズ構成を担当しているので、それなりにまとまった内容になると予想していました。主人公の雷蔵が抱える闇をメインに据えた為、1クール作品として間違っていなかったものの、利便事屋の他キャラクターについての描写(特ににお)が不足し物足りなさも。

 しかし、潔く切ったことで父親殺害への強い憎悪が明かされる終盤の展開をより悲壮感を持って観られました。雷蔵がライバル利便事屋の少年に刺されるラストは復讐の終わりなき連鎖が辛かったです。

 欲を言えば、日常の利便事屋のお仕事ぶりを1話形式でもっと観られたら…。大きいリベンジも小さいリベンジも。そして復讐じゃない利便事もあったはずだし。幽烟達は健在なので、いつか続編が作られる日を気長に待っています。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「エブリシング・エブリウェ... | トップ | モンスターハンターライズ (P... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿