たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」観てきました。

2023年04月06日 11時50分19秒 | 洋画、邦画など
 3月26日、ダンナと二人で観てきました。アカデミー賞多数の部門で最優秀を受賞した作品ということで、観に来ている人も多かったです。

 コインランドリーの経営に必死過ぎて、気弱な夫や思春期の娘とギクシャクしていた主人公の女性エヴリンの奇想天外な冒険アクション、ということで良いかな。そのアクションが、多次元宇宙(マルチバース)の行き来と相まって実にハイスピードな展開。目まぐるしい!

 分岐した別の人生で獲得したスキルを使い、襲ってくる相手と戦うんですが、日本のアニメを見慣れていると流れ自体は特に意外性は無く、とにかく映像の力で納得させる感じがしました。

 家族の仲直りがテーマなので、ラスボスも娘の姿をした虚無という中二病の王道(爆)。最後、石ころになる世界が出てきてしかも石なのに会話してるのにはびっくりしました。そこまでやるかー。

 良い話なんだろうなと思いつつ、どうしてオスカー取れたんだろう?などと不謹慎なことを考えたりしてました(汗)。自分的にはフェイブルマンズが良かったな…(ザ・ホエールまだ観てない)


コメント    この記事についてブログを書く
« アマプラ配信鑑賞「文豪スト... | トップ | アマプラ配信鑑賞「REVENGER」。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿