たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

FE暁の女神1周目(ハードモード)。第2部終章クリア。15ターン何とか守り抜きました~(感涙)

2007年03月21日 23時22分59秒 | ファイアーエムブレム
 投げ出そうと何度も思ったんですが、頑張りました~☆しっかし、終章クリアするのの費やした時間はおそらく10時間近く…ってかかり過ぎじゃん!?(大汗)

 最初はボーナスEXP未使用で勝ち抜こうとしたんですが、自分の実力ではムリと分かり、ネフェニー強化。チャップとの支援もあって壁役こなせる様になりました。あとハールとモウディ(オリウイ草の使い方覚えました)に反対側の壁をお願いして。他のユニットは回復役エリンシア&呪歌リアーネ除き、正直余り使えなかった…(泣)。リセットも殆どそのメンバーがやられてましたよ(ま、敵攻撃範囲の確認忘れが主原因ですがね/汗)。

 カリルはメティオしか使う場面無かったし、飛行ユニットはクロスボウやボウガンといった射程1~2の弓が怖くてろくに行動出来なかったです(うう)。レテは化身しても打たれ弱過ぎなのが×!王宮騎士団も弱かったよな…

 結局、騎士団到着見たのは、無数のリセットのうちの3回だけ(うわ)。その3回目にやっと守り切れたと言う訳です。ほんと~良かったぁ(安堵)。このマップのボスを倒しちゃった方もきっといらっしゃるんでしょうね…どうすれば出来るのかなぁ?知りたいです~

 さて、ここからはもはや恒例となりました(汗)、ネタバレ話です。
勿論第2部のエンディングについてですよ~グレイル傭兵団確かにカッコ良かった…しかし!何です?!あのアイクの変わり様???うう、親父さんに似てきてると喜ぶべきなのか(汗)。まるで、ベルセルクのガッツだよ…(すごい例え)今とってもフクザツな気持ちの自分でありました(汗)。

 あと、シノンは相変わらずキメてましたね!3部で使いたいな。でも、ヨファもレオナルドもいるんだよね~この先悩みそう。
コメント    この記事についてブログを書く
« フルバ23巻&ファンブック「... | トップ | FE暁の女神1周目(ハードモー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿