3周目の目標、実戦演習「最後のの皇国拠点」をクリアしナインの日記が開きました。これでとりあえず零式は一区切りにしようかと思います。
やり残したこと、やりたかったことはたくさんありますが、それは来年発売予定のHD版へのお楽しみにとっておきます(爆)。現時点では一応本体とともに購入予定。
周回プレイ前提のゲームは元々そんなに好きなほうでは無いし、地道なレベル上げも最近は疲れるのでやらないつもりだったのに、いつの間にか3周目に突入しレベル上げ必死で頑張ってベスネル鍾乳洞に入り浸り、レア武器GETするというくらいハマりました。ゲームへの没入感半端なかったです。楽しかった!
最終的にはエースを一番育てていましたね。Lv.55まで上げました。遠距離攻撃は安全だし、動きも軽快で動かしやすかったです。本当はもっといろいろなキャラを操作しようと思ったけど育つまで慣れるまでの時間が(汗)。以下は各キャラの感想。
エース…打たれ弱いという弱点はあるけれど上にも書いた通りアクション苦手な人にも操作しやすいです。でもアビリティは使いこなせなかった(汗)。レーザーキャノンは便利でしたが。困った時のエース、ですね♪梶君の声がカッコ良くて「僕はここだ」がものすごくカッコイイ。
ナイン…1周目2周目はかなりお世話になりました。物理攻撃に優れ防御も硬めでクリティカル決めた時の爽快感が気持ち良かったです。スローランサーも遠距離攻撃として有効でしたし、常にメンバーでした。小野君の低めの声での「コラ!」がカッコ可愛いです。日記に泣けた‥
エイト…自由君ヴォイスのキャラにこんなにハマったのは初めてではないだろうか(爆)。小柄なのに拳キャラで言葉少ないのにしゃべるセリフがいちいちカッコイイんです!リーチが短いので、当然デカいボス敵には肉を切らせて骨を断つ的な気合いで動かさないと(あくまで自分の場合)。
トレイ…カッコイイのにどこか残念な感じが可愛いです♪遠距離攻撃のキャラは最後まで一軍メンバーでした。打たれ弱いのが辛かったですが。
キング…杉田君の渋いヴォイスが聞けます♪ご本人はムック本で脱線トークを繰り広げていましたが(笑)。装填弾丸の数をMAXまで増やすと強力な遠距離攻撃メンバーに。
ケイト…魔装銃の利点は殆ど生かせなかったけれど遠距離攻撃メンバーとしては大変重宝しました。
マキナ…前情報全くなしで始めたのでマキナが主人公的ポジションとは1周目のEDまで全然わかりませんでした(アホ)。ツインレイピアのモーションの呼吸がうまく掴めず結局あまり使用せず終わって残念。気づけば一軍と二軍の間みたいに(苦笑)
レム…マキナと同じく、ヒロイン的ポジととは知らなくて。にしてもまだまだよくわからないところがありますね。ダガーも操作が難しく、もっぱら魔法ばかり使っていた気がします(汗)
クイーン…主に回復役として常時一軍メンバーでした。剣のモーションはクリティカル決めた時など爽快なのですが、何しろ打たれ弱くて。突っ込んでいってはやられていました(下手)
デュース…全然まったく上手に使えなかったキャラ(爆)。魔法ならともかく、笛は激ムズ!笛の使い方が最後まで理解不能でした。ちょっと悔しい。
セブン…2周目中盤までは一軍メンバーだったのに、気づけば育成を後回しにしすっかり一軍メンバーとレベルの差がついてしまいました。攻撃をかわしながらの鞭剣攻撃は難易度高いです(汗)。ユウナを演じた方のヴォイスとは信じられないクールでカッコイイキャラでした♪
シンク…鈍器系の武器は大体どのゲームでも使用頻度が低いと自覚しました(爆)。不思議ちゃんキャラは可愛かったのですが、殆ど操作しなくてごめんなさい(汗)
ジャック…涼しげなイケメンなのに無邪気な鈴村君ヴォイスというギャップがおもしろかったです。独特な刀のモーションが難しくて間合いを詰めてはやられていました(泣)。育てたかったけれど挫折(大汗)
サイス…沢城さんの姉御ヴォイスを堪能しました。大鎌も割と使い勝手は良かったはずなのですが、気づけば二軍(汗)。モーションが自分には大きい=キルサイト狙いにくい、になってしまったのかなと。
さくっとですが、これで一締めなので全キャラレビューしてみました。本当に全員まんべんなく使いたかったです。それにはおそらくここまでかかった時間の倍掛けなければいけない気がします(大汗)
FFをプレイしたのは本当に久しぶり(10年以上前な気がする/汗)。以前のFFとは違うアクションRPGでしたが、世界観はFFらしくてどっぷり浸れました。断片的なエピソードの積み重ねで進行するシナリオなので、想像するしかない部分も多々ありますが、切なさ悲しさ儚さは十分伝わってきました。HD版も出来たらプレイしたいです。
やり残したこと、やりたかったことはたくさんありますが、それは来年発売予定のHD版へのお楽しみにとっておきます(爆)。現時点では一応本体とともに購入予定。
周回プレイ前提のゲームは元々そんなに好きなほうでは無いし、地道なレベル上げも最近は疲れるのでやらないつもりだったのに、いつの間にか3周目に突入しレベル上げ必死で頑張ってベスネル鍾乳洞に入り浸り、レア武器GETするというくらいハマりました。ゲームへの没入感半端なかったです。楽しかった!
最終的にはエースを一番育てていましたね。Lv.55まで上げました。遠距離攻撃は安全だし、動きも軽快で動かしやすかったです。本当はもっといろいろなキャラを操作しようと思ったけど育つまで慣れるまでの時間が(汗)。以下は各キャラの感想。
エース…打たれ弱いという弱点はあるけれど上にも書いた通りアクション苦手な人にも操作しやすいです。でもアビリティは使いこなせなかった(汗)。レーザーキャノンは便利でしたが。困った時のエース、ですね♪梶君の声がカッコ良くて「僕はここだ」がものすごくカッコイイ。
ナイン…1周目2周目はかなりお世話になりました。物理攻撃に優れ防御も硬めでクリティカル決めた時の爽快感が気持ち良かったです。スローランサーも遠距離攻撃として有効でしたし、常にメンバーでした。小野君の低めの声での「コラ!」がカッコ可愛いです。日記に泣けた‥
エイト…自由君ヴォイスのキャラにこんなにハマったのは初めてではないだろうか(爆)。小柄なのに拳キャラで言葉少ないのにしゃべるセリフがいちいちカッコイイんです!リーチが短いので、当然デカいボス敵には肉を切らせて骨を断つ的な気合いで動かさないと(あくまで自分の場合)。
トレイ…カッコイイのにどこか残念な感じが可愛いです♪遠距離攻撃のキャラは最後まで一軍メンバーでした。打たれ弱いのが辛かったですが。
キング…杉田君の渋いヴォイスが聞けます♪ご本人はムック本で脱線トークを繰り広げていましたが(笑)。装填弾丸の数をMAXまで増やすと強力な遠距離攻撃メンバーに。
ケイト…魔装銃の利点は殆ど生かせなかったけれど遠距離攻撃メンバーとしては大変重宝しました。
マキナ…前情報全くなしで始めたのでマキナが主人公的ポジションとは1周目のEDまで全然わかりませんでした(アホ)。ツインレイピアのモーションの呼吸がうまく掴めず結局あまり使用せず終わって残念。気づけば一軍と二軍の間みたいに(苦笑)
レム…マキナと同じく、ヒロイン的ポジととは知らなくて。にしてもまだまだよくわからないところがありますね。ダガーも操作が難しく、もっぱら魔法ばかり使っていた気がします(汗)
クイーン…主に回復役として常時一軍メンバーでした。剣のモーションはクリティカル決めた時など爽快なのですが、何しろ打たれ弱くて。突っ込んでいってはやられていました(下手)
デュース…全然まったく上手に使えなかったキャラ(爆)。魔法ならともかく、笛は激ムズ!笛の使い方が最後まで理解不能でした。ちょっと悔しい。
セブン…2周目中盤までは一軍メンバーだったのに、気づけば育成を後回しにしすっかり一軍メンバーとレベルの差がついてしまいました。攻撃をかわしながらの鞭剣攻撃は難易度高いです(汗)。ユウナを演じた方のヴォイスとは信じられないクールでカッコイイキャラでした♪
シンク…鈍器系の武器は大体どのゲームでも使用頻度が低いと自覚しました(爆)。不思議ちゃんキャラは可愛かったのですが、殆ど操作しなくてごめんなさい(汗)
ジャック…涼しげなイケメンなのに無邪気な鈴村君ヴォイスというギャップがおもしろかったです。独特な刀のモーションが難しくて間合いを詰めてはやられていました(泣)。育てたかったけれど挫折(大汗)
サイス…沢城さんの姉御ヴォイスを堪能しました。大鎌も割と使い勝手は良かったはずなのですが、気づけば二軍(汗)。モーションが自分には大きい=キルサイト狙いにくい、になってしまったのかなと。
さくっとですが、これで一締めなので全キャラレビューしてみました。本当に全員まんべんなく使いたかったです。それにはおそらくここまでかかった時間の倍掛けなければいけない気がします(大汗)
FFをプレイしたのは本当に久しぶり(10年以上前な気がする/汗)。以前のFFとは違うアクションRPGでしたが、世界観はFFらしくてどっぷり浸れました。断片的なエピソードの積み重ねで進行するシナリオなので、想像するしかない部分も多々ありますが、切なさ悲しさ儚さは十分伝わってきました。HD版も出来たらプレイしたいです。
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