たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

レコーダー録画鑑賞「仮面ライダー鎧武」。

2014年10月16日 23時01分33秒 | 特撮ヒーロー
 感想書くのもおこがましい、というか一年通して流し観でしたので(汗)。というか、フォーゼくらいからずっとこんな観方しかしていない自分が悲しいです…。

 虚淵脚本ということもあり、ここ数年の明るめな路線(あくまでディケイド以前との比較で)から変化があるかも?と少し期待はしていました。

 でも、やはりあのライダーのデザインがおもしろくなかった。ヒーローらしいカッコ良さからかけ離れている感じしかしなかったです。

 さらに、世界観も好きになれなくて。ビートライダーズ他少年達(ここは敢えて少年と言っておく)、のチーム間抗争的な小競り合いには全然興味が持てなくて辛いばかりでした。社会に反抗しているのかなんなのか。ライダーとは言え別に正義のヒーローやりたくてやってるキャラじゃなかったからしかたないですね。

 致命的なのはヒロインの子(名前忘れた)が最後まで好きになれなかったことでしょうか…(それウィザードもだった/爆)。そして最後までキャラの名前が5人くらいしか覚えられなかった…せんごくりょうまってどの人だっけ?とか(おい)。

 異世界感満載のファンタジー要素も無理があった気がします。ヘルヘイムの描写がちゃちなのが一番観ていてつらい…。CGが年々つまらなくなってるのは気のせいでしょうか。

 そんなこんなで愚痴ばかりになってしまいました(汗)。今回の最終回とは違う未来もOKな感じの設定ですし、Vシネで皆が生きている世界ということでスピンオフも作れそうな余地がありますよね。その辺ギリギリのラインで収束させたのかなぁとも。

 しかし、かなり偏った見方していますね自分(大汗)

 新作のドライブが少しはおもしろいと良いんですけど厳しいかも。ディケイド以前が懐かしい…。
コメント    この記事についてブログを書く
« レコーダー録画鑑賞「東京ESP... | トップ | ファイナルファンタジー零式(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿