たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

「飛び立つ君の背を見上げる」読了しました。

2021年05月29日 16時13分26秒 | ノベルス
 やっぱり武田綾乃先生のテキストは読ませるテキストですねぇ。今作も一気読みで楽しませていただきました。アニメと違い宇治の言葉を使っているのが本当にいい!

 ユーフォニアム外伝とも言える、いろいろややこしい優子世代の卒業を描いた物語。本編の久美子2年生編でメインだったのはやはりこの上級生達。先生のあの4人への愛が感じられます。親友とか、仲が良いというのは思考や物事への方向性が同じじゃないんだと教えてくれました。

 ちょっとグループから離れた場所にいる夏紀がすごくカッコよく見えた作品です。

 ユーフォニアム関連ではどの世代もおもしろい子が揃っているので外伝をまた書いていただければと願ってまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
« アマプラ配信鑑賞「ヱヴァン... | トップ | 「劇場版 少女☆歌劇 レヴュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿