たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!龍が如く5絶賛プレイ中♪

「ゴジラ −1.0」観てきました。

2024年01月31日 15時26分24秒 | 洋画、邦画など
 1月10日、公開から2カ月経ってようやく観に行けました。公開後の評判が良いので早く行こうと思ったんだけど、他に観るものあったりしてなかなか行けず、でした(汗)。

 ゴジラという東宝映画のシンボルともいえるキャラクターに対する並々ならぬ思い入れを感じる映像。ゴジラの恐さがとても良く出ていて、戦艦が真っ二つにされるシーンなど迫力満点でした。銀座のビルを破壊しまくるシーンもすごかった。

 ストーリーは、元特攻隊員である主人公の再生物語として丁寧に描かれていたと思います。飛びぬけてすごくいい話と言う訳では無いですが、どの年代層にも受け入れられやすい内容でした。安藤サクラさんの存在感ある演技に惹かれました。

 ただ、最後のVSゴジラ戦が冗長に感じられ、「まだ終わらないんだ、まだ引っ張るんだ」と心でツッコミ入れつつ観てました。作戦内容自体の手間が時代的に時間掛かるのはわからなくもない、けどもっとテンポよく進めたほうが観易いのでは?

 自分的には90分程度でコンパクトに見せられる作品じゃなかっただろうかという感想。ただ、興行的にその時間じゃ短過ぎるよね…(汗)



コメント    この記事についてブログを書く
« アマプラ配信鑑賞「キボウノ... | トップ | ペルソナ5 ザ・ロイヤル (PS5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿