たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

アニメ消化状況。

2014年05月19日 23時27分17秒 | 今日のアニメ消化
 今日はゲームをお休みし、PC作業しながらアニメ消化してました。

 メカドック→ジリオン2話分→飛影2話分→絶園。夜はダイヤ→ブレブレ。

 80年代の当時未視聴アニメは作画がアレなのでほぼ音声だけ、耳だけ使用すれば自分的OKなので作業時のBGMには最適(おい)。

 話自体はツッコミ入れたりなつかしんだり色々な楽しみ方が出来ます♪そしてOPとEDが秀逸!これ大事です!!メカドックと飛影は当時観ていなくても歌は知っていただけじゃなくかなーり好きでした☆

 ジリオンは当時割と評価高かった気がしますが、いざ観ると洋画を意識し過ぎたセリフがうるさ過ぎて(汗)。明るい雰囲気作りたかったのはわかりますが、使い過ぎるとくどいです(苦笑)。ジリオンの謎もきちんと説明してくれないざっくり感も80年代ならでは?今なら絶対ありえない設定のザルさ加減が時代なんですよね、それはそれで当時の精一杯。今と比べるのは酷ですね。

 飛影は今日から観始めました。80年代は和彦さんメインキャスト率高かったんですよ。飛影の主人公もそう♪飛影は平野さんや大畑さんなど今でも活躍されている方々がメインスタッフという。でも作画が酷い(苦笑)。設定は当時にしては斬新。確か忍者ブーム(爆)に乗っかった作品だったはず。

 正体不明の忍者ロボが飛んできて合体するという、謎だらけの展開は今でも気になります。知ってしまえばなんてことないのかもですが。それよりちゃんと最後までストーリーを全う出来たんだっけ?と必死に思い出そうとする自分(汗)。もしかしたらお約束の打ち切り??

 生意気盛りの主人公を和彦さんが元気よく演じていて楽しいので今後も観ますよ~。

 ダイヤは薬師高校の全貌が徐々に見えてくる展開。早く試合も観たいです!!ブレブレはいよいよジルグ参戦で盛り上がってきました。どこからTV版オリジナルになるのか気になります!!スペルタ部隊との戦いを早く観たい!!!
コメント    この記事についてブログを書く
« 金色のコルダ3 Anothor Sky f... | トップ | 「Hiroki Takahashi Special ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿