たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

レコーダー録画鑑賞「ミカグラ学園組曲」。

2015年07月01日 16時32分33秒 | TVアニメ鑑賞記録
 オリジナルアニメだと思ったらニコ動発のラノベ原作でした(汗)。メカクシと言い、ネット発が目立ってきたのかな?

 動画工房作品ということで期待して視聴したのですが、作画が良くなくてまずがっかり(野崎くんとはえらい違い)。モブキャラはまっしろ。ここまでは他アニメでもたまに見かけるとして、メインキャラクターの作画もアイキャッチの原作絵(?)と比べ格段に見劣りする出来。エルナやおとねなど可愛い女の子も多かったので、もう少し可愛い仕草など凝って欲しかったです。

 ストーリーも設定に裏があるのかと勘繰っていたら、そうでもなかったという(汗)。最終回、シグレがあっさり語って終わらせる程度でしたね…。どちらかというと、中高生向けのハッピー友情学園物語?

 ルーキー戦、対抗戦も中途半端な描き方。バトルしたいのか、部活動したいのかよくわからなかったです。それぞれの部活を生かした特殊能力バトルを突き詰めたほうがおもしろくなったのでは。工夫すれば対戦格闘ゲームを作れそうなバトルだっただけに、なんだかいろいろ惜しいアニメでした。

 唯一、演劇部のトンきゅんが癒し☆ 寺島君のキャラの中で、もしかしたら一二を争う好きキャラになるかもしれません(爆)。それぐらいキャラと声がハマっていましたね~大好き!
コメント    この記事についてブログを書く
« レコーダー録画鑑賞「ガンス... | トップ | 今日のアニメ消化。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿