たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

レコーダー録画鑑賞「ガンスリンガーストラトス」。

2015年07月01日 15時58分16秒 | TVアニメ鑑賞記録
 ここまで視聴した春アニメの中で最も観たことを後悔した作品です(汗)。観る前から若干不安はあったのですが…。

 まず、アニメ版のキャラクターがゲームのグラフィックとかけ離れたものになってしまいがっかり。特に、キョウマが全然カッコ良くなかった…(涙)。そして作画が酷かったですね…最終回もアクションパートが殆ど動いていない紙芝居で悲しくなりました。ガンアクションが一番の売りの作品にしてはバトルも少なかったです。

 ストーリーも、一見まとまっているようで原作の上澄みをサクッとすくい上げたような内容の薄さ。世界観説明不足、キャラクターは徹とキョウカ以外は描写不足、中にはただ人数合わせにいただけの人も…。カタログアニメとしたって、ゲームのおもしろさが全く伝わってきません。おそらくストーリーモードはキャラクターごとに揃えられているでしょうに…。

 割り切って、アクション重視でもっとガンシューティングを見せてくれたら逆におもしろかったと思います。何もかもが中途半端で残念でした。

 唯一の救いは、徹役の阿部君が別世界の徹と合わせ、二人分のセリフ量だったこと。たくさん声が聴けました。逆にキョウマはキャラクターがとても気になっていただけに出番が少なくてさみしかったです。保志君のキャラ(名前知らない/爆)も本当に空気だった…。

 ゲームのアニメ化は難しいですね。単なる紹介、宣伝すらまともに出来ない作品が多くて困ります。なので、夏アニメのゴッドイーターもケイオスドラゴンも今回は見送り。評判聞いてからにします…。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のアニメ消化。最終回三... | トップ | レコーダー録画鑑賞「ミカグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿