たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

ビーズログ11月号読みました。

2008年09月24日 11時23分19秒 | 乙女ゲーム
 今月号の表紙はVitaminYでとってもカワイイんですが、背景がピンク!ハデだなぁ~(まぁいつも派手ですが/汗)。

 特集はD3パブリッシャーでしたね。なかでもVitaminYのミニゲーム紹介と座談会が面白かったです。ミニゲーム集なのにキャラ別シナリオがあるところはさすが乙女ゲー!芸が細かいです。既に下の娘(高3)が予約入れているので(一応受験生/汗)、届いたら見せてもらおうと思っています☆

 座談会も読みごたえがありました。達央君と岩崎さん、D3さんのVitaminへの思いが熱~く伝わってきましたよ~!達央君にとって、初めて演じる主人公的立ち位置のキャラクターですもんね。そしてやはり歌が!ここまでCDリリースが大きく展開されたのは、彼の卓越した歌唱力によるところにかなりあるんじゃないかと思うんです。今後も役者として歌手としてもっともっと頑張って欲しいな(新曲激希望)。ひっそり応援してます!

 その他は、大きな新作の記事が少なめで(一般向けはそこそこあったけど)、この秋発売のゲーム情報が中心でした。蒼黒はプレイしたのでやっと堂々と(?)見られるようになりました。しかし、ここまでCG出すとネタバレに近くなるかと(汗)。何にせよ、ケテルはカッコイイ!(アホ)ファンブック、本当は買いたいんですが…財政上の都合で先延ばしになりそうです。もし渉君のインタビューがあったら速攻買ってたんですけどね(うわ)。

 新作情報はまだ12月発売のが中心で、自分の購入予定タイトルは無く、ちょっと安心(12月はCDとDVDでたぶん終わり/汗)。次号、ゲームショウ後の発表で2009年の新作が出るんでしょうね。さて、どうなりますか?こわいのは、コーエー、オトメイト。D3は既にVitaminZのリリースを公表してるので。完全新作でくるのか、追加ディスクでくるのか…楽しみだけど、出来れば発売は4月以降がありがたいなどと、まるで勝手な要望を抱いたりしてる自分でした(汗)。
コメント    この記事についてブログを書く
« 薄桜鬼とネオアンジェリークS... | トップ | 今回のキバ。名護さん、キバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿