たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

ダンナもついに?!PSPユーザーです。

2007年01月31日 22時09分10秒 | マニアな家族
 お正月に、私の弟から「壊れてるけど修理してみる?」と液晶割れのPSP(白)を貰い受けたダンナ。早速サービスセンターに送って直してもらいました(2週間で戻ってきた。早っ!)。

 しかし、凄いのはその料金!送料含むとはいえ、液晶割れは12,600円。更にこのPSPの場合、下の基盤も少し痛んでいた為最終的に15,750円もの修理費用!ちまたのPSP単体が19,000円前後で販売されてるのを考えると、ちょっと余裕のある大人ならまず買い替える事でしょう(実際弟は買い替えました)。

 ダンナは特にPSPが欲しかった訳では無かったのですが、このまま捨てられてしまうのも忍びなかったので、修理もさっくり申し込みしちゃったんですね。その気持ちはよく分かるなぁ。普通の家電とは違いますもの。

 しかし、かといって特にPSPでやりたい事が無いというのも、私と違い(大汗)物欲の薄いダンナらしくてちょっと面白いです(それでも一応1Gのメモステ買ってはある)。現在は、私が買った「脳トレ2」プレイちょっとと(何せDQMが忙しい)、有坂美香さんのNEWアルバム1枚入れてあるだけ(既にipod所有)。それでも、DSに飽きると引っ張り出してはいじっています(基本的な使い方は私が教えました/汗)。

 こういうライトなユーザーさんが飛びつきそうなソフトがあると、PSPももっと一般に普及するんだけどなぁ~画質等とても良いだけに勿体無い!

 しかし、夫婦揃ってDS&PSP持ち…そう、ゲーム機は子供所有じゃないところが既に我が家って変わってる…(わはは)
コメント    この記事についてブログを書く
« デジモンセイバーズ。スレイ... | トップ | LaLa3月号読みました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿