たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!8番出口絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。はたおに(9話)、BEATLESS(7話)、グラクレ(8話)、牙狼VL(19話)、まほよめ(21話)、CANAAN(8話)、ゴッドマジンガー(15話)、バジリスク(9話10話)、他。

2018年03月05日 22時58分26秒 | 今日のアニメ感想
 春アニメようやくチェック開始しました。とりあえずは第一印象で26本ほどチョイス。え?多くないですか?!(爆)という訳でこれから精査に入る予定。続編は少なく新作が殆どの為、ストーリーとスタッフとキャストをじっくり調べないと、です。SFとアクションとおにゃのこ(決してイケメンではない)、ちょうど良いバランスで組めると有難いなぁ。

 さて、今日は…

 働くお兄さん(9話)→BEATLESS(7話)→グランクレスト戦記(8話)→牙狼 VANISHING LINE(19話)→魔法使いの嫁(21話)→CANAAN(8話)→ゴッドマジンガー(15話)→バジリスク 甲賀忍法帖(9話10話)→宇宙の騎士テッカマン(23~25話)、でした。

 働くお兄さん…珍しくアルバイトしていない2匹(…でいいよね?/汗)。逆に新鮮でおもしろかったです。どこかで見たようなお店満載でしたね(笑)。

 BEATLESS…作画が荒れてますね(汗)。アンドロイドがhIEと呼ばれるまでの歴史を知ることが出来たのは良かった。アンドロイド=モノ、と敢えて口にしなければならない世の中に、今の日本はいつなるのでしょう(当分無理)。

 グランクレスト戦記…ますますよくわからなくなったストーリー(苦笑)。1クールでの落としどころは何なのかな…テオを主役に据えたのなら、群像劇だったとしてもしっかり中心に置くべきだと思います。

 牙狼 VANISHING LINE…ソフィの兄の手がかりがようやく見えてきました。長かった…(遠い目)。自分的にはガン×ソードがどうしてもチラつくんですが(汗)。たぶんオチは違うと思います…。守る者ソードのソフィを助けるシーンがめっちゃヒーローでした!

 魔法使いの嫁…くっつきそうでくっつかない主役二人(苦笑)。あと3話なのに、またチセは過去と向き合わねばならないようで…このパターンもう何回目?(汗)元々明るい話ではないとわかっているけれど、悩み過ぎではないでしょうか?そしていつの間にかエリアスがヒロインになっている(爆)

 CANAAN…徐々にカナンとその周辺の謎に近づいている感じで、次回が気になるところ。

 ゴッドマジンガー…妹のカオルが割と簡単に現代へ帰っていきました…ゴッドマジンガー能力出し惜しみしてるんじゃ?…と邪推してしまった(爆)。自分の意思でムーの時代に残ったヤマトが男前で良い。

 バジリスク 甲賀忍法帖…愛する二人は甲賀伊賀に分かれ…な悲恋全開の終わり方でまさに自分好みでした(おい)。10話は総集編っぽかったです。弦之介の目力やっぱりすごいし怖いですね。

 宇宙の騎士テッカマン…気づけば残り1話。この3話分のサブタイトルはどれもシリアスっぽくない感じですが、シナリオはとても丁寧です。そこが良い!最終回は泣けるんです…。

 今日はいっぱい観ました。その一方で、ゲームもクリアしました~(爆)。感想はまた後日UPしますね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「劇場版 文豪ストレイドッグ... | トップ | 今日のアニメ感想。スロウス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿