フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

日本人力士

2015-07-03 22:48:34 | Weblog
今日7月3日は、力士の稀勢の里の29才の誕生日です。日本の相撲ファンが毎場所日本人力士の優勝を願う一番手にあげているのが稀勢の里です。18才7ヶ月というのは稀勢の里が新入幕を果たした歳です。貴乃花に次ぐ新入幕のスピード出世を果たしてからが長いですね。いつの間にか29才ですからね。彼の土俵上の態度を見ていると顔つきを含めて現理事長の横綱北の湖と良く似ています。ですから成績も似て欲しいものです。
先日のサッカーなでしこジャパンの勝利を見て、どこの職場でも明るい話題を振り撒いていましたから、日本という括りは大いなる喜びの材料です。この名古屋場所で是非、日本人優勝を実現して欲しいです。かつては平幕優勝があった名古屋場所、大関優勝など当たり前と思って臨んで欲しいのです。千秋楽、北の湖理事長から賜杯を受けとる、それを誓う誕生日にしましょう。
余談ですが、三賞は、知人の新入幕力士の「英乃海」が受賞してくれると万々歳ですがね。

最新の画像もっと見る