フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

味覚

2015-02-20 22:36:05 | Weblog
最近よく取り上げますが、若手の演歌歌手にビジュアル系のイケメンが多くなりました。となると、先日のバレンタインデーには食べきれないほどのチョコレートをファンから貰ったことでしょうね。ですから今日あたりでもチョコレートを一つ口にほりこんで仕事に出掛けたかもしれません。
しかし実際はチョコレート好きは女性の方ですね。仕事や人間関係に行き詰まった時には、チョコレートを口に入れて自分を癒すそうです。チョコレートを貰う方の男性はしょっぱさと苦さの区別が得意ですからビールが大好き。むしろ男性からチョコレートを女性に贈ったほうが喜ばれると思いますね。チョコレート中毒が圧倒的に多いのも女性だとか。バレンタインデーで女性は自分の好きなものを男性に贈り、男性はそれで鼻の下を伸ばしているのですよ(笑)。そこから昨今は、自分チョコと称してバレンタインデーしか手に入らないような高級なチョコは自分が味わうのですね。売り場でチョコを探す姿はとても男性を意識した姿とは見えませんからね。

最新の画像もっと見る