フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

スペシャル

2011-12-31 20:13:27 | Weblog
今年も今日が最後の日となりました。年末の中でもやはり特別な日です。特別といえばスペシャルです。テレビの番組欄を見るとほとんどの局でスペシャル番組となっています。普段の番組を放映しながらのスペシャル番組の制作は大変な労力でしょう。それだけ一年の締めくくりを意義のあることだととの意識だと思うのですが、あえて自分の意見を言うなら、こうした正月休みのこの時期こそ普段の番組を家族揃って見て貰い評価して貰うことが、番組の質が高くなると思うのですが。
それとは別に番組の間に流れるCMでなんと通販が多くなったことでしょう。そしてその商品は、圧倒的に健康食品です。これを見ても高齢化日本の現実が見えて来ますね。今の日本のテーマでもあります。このテーマを克服することが政治の課題です。
政治家と国民の乖離は、政治家も国民の一人であるという認識の欠如です。ですから、国民の悩み事が他人事になってしまうのです。政治家よ!貴方は決して特別な人ではありませんよ。
来たる新しい年は、政治家の皆さんがまず普通の人になるところから始めませんか?皆さん良いお年を。

最新の画像もっと見る