フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

役得

2008-09-27 19:56:15 | Weblog
昨日の日記のタイトルは「ごね得」今日は「役得」です。9月25日に岩倉で新人歌手(塚原哲平クン)のデビューコンサートの司会を担当しましたが、主催者や塚原クンの師匠の宮路オサムさんとの親しい関係から、何と私もステージで1曲披露したのです。
その際に役得を生じさせたのです。自分で自分を紹介し、歌を披露するのですから、こんな事を提案しました。入場したお客様の殆どがペンライトを持っていると聞いていましたので、まずそのペンライトを出してもらって全員で私の歌にあわせて振ってもらう様お願いしました。優しい(?)お客様ばかりでちゃんと皆さんが協力して下さったのです。
歌いながら客席をみていると、青色、赤色、白色が右に左に揺れてきれいでしたねぇ。最近のペンライトは発光体も電球にかわって発光ダイオード(LED)という半導体素子を使っていますから本当に色鮮やかなんです。思わず感想で「函館の夜景よりきれいでした」と述べた程きれいでした。
まさにあの瞬間は大スターになった気分を味わったものです。こうした事が出来るのも司会者が自分で歌うという役得のたまものです。
しかし一回の経験だけでは淋しいので、どうぞ機会があれば又私を呼んでください。お願いします(変な日記でしたね)。

最新の画像もっと見る