フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

落胆

2014-08-31 23:36:32 | Weblog
今年の夏ほど野球がつまらない夏はありませんでしたね。ドラゴンズファンの私としてはですが。数年前の強かったドラゴンズがなつかしいです。あの頃は少ない得点を投手陣がしっかり守って僅少差で勝ちましたね。ところがどうでしょう。今シーズンの夏は、先発投手は悪い、タイムリーはほとんど出ない。そんなゲームばかりです。あえて言うならば、土壇場に弱い選手ばかりのような気がします。吉見投手、浅尾投手がいない、また、和田選手がいない、ないないずくしですが、それにしても代わりの選手の頼りないことは見た目もはっきりしています。ランナーがいない時はヒットを打ててもチャンスになるとからきしダメなシーンばかりです。また、大抵の打者は初球の甘いストライクに手を出しません。そのかわり、カウントを悪くして当てるだけのバッティングになります。それに他球団のバッターに比べてバットの振りが鈍く、振り遅れてばかり、力の無いフライアウトばかり。又吉、福谷の両投手だけですかね。希望がゲーム内で感じるのは。

最新の画像もっと見る