マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「キャッシュトラック」

2023-10-31 09:52:41 | 好きな俳優 ジェイソン・ステイサム

Wrath of Man  2021年 アメリカ・イギリス作品   

監督 ガイ・リッチ
出演 ジェイソン・ステイサム スコット・イーストウッド  ホルト・マッキャラニー ジェフリー・ドノヴァン アンディ・ガルシア ジョシュ・ハートネット

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
現金輸送車が襲われる。
「悪霊」
フォーティコ・セキュリティーに一人の男が仕事を求めてやってくる。勤めていた警備会社が倒産して職を探しているという。ちょうど、先日警備員が殺され、一般人も犠牲になってしまった事件があったばかりで人手不足だった為に早速採用されることに。
名前から、呼び名をHとなったその男は、特別な訓練を受けさせられ、なんとか合格し仕事に就く。
ある日、同僚のブレットとデイブと輸送の仕事に出かけたHは、ブレッドを人質に取られ、輸送中の現金も奪われそうになる。
だが、彼は、一人で犯人達を射殺し金も同僚も守った。審査にかけられるも、夢中だったという主張が認められ、そのまま仕事は続行になった。
さらに、3ヶ月後。
再びHが乗った現金輸送車が襲われるのだが・・・。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
現在公開中の「オペレーション・フォーチュン」を記念して、ジェイソン・ステイサムの出演作品を紹介します。
今年は、3本もの作品が公開され、来年の1月には、「エクスペンダブルズ ニューブラッド」が公開される。
他にもまだまだありそうなので来年も期待大な彼なのでした。(*^^)v

以前紹介した、フランス作品「ブルー・レクイエム」のガイ・リッチ版。
この作品を紹介したときに、「個人的には、こっちの作品をお薦めする。」と言った理由を述べさせてもらいましょう。

フランス作品が良かったので、これまた期待大で観賞してしまったのがいけなかったのだと思う。
あとは、Hの設定。
フランス版のまんまでは、彼の魅力が半減すると思ったのか、変えられてしまっていた。
時には、命を「おびやかされる」ような設定でもいいんだけどなぁ~というか、そういう彼の姿も見たかっったんだよなぁ~。少し前までは、演技の模索をしてる感じだったからさ。
最近は、開き直っちゃった感が・・・。(~_~;)

それでは、主人公Hを演じた、ステイサム君はと言いますと。
初めの訓練に落ちそうな感じは、好き。その後の達人ぶりはお変わりなく格好良かったですけども。
なんたって、あんな大きな子供のパパですよ。どうしても、違和感が~。( ̄。 ̄;)

お久しぶりの、アンディ・ガルシアにジョシュ・ハートネット。
ジョシュは気に入られたのか最新作でも共演。
そして、以外な役だったのが、スコット・イーストウッド。憎たらしい、若気の野郎でしたよ。
パパ同様、こっちは演技派なのかもね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エブリシング・エブリウェ... | トップ | 「MEG ザ・モンスター2」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ジェイソン・ステイサム」カテゴリの最新記事