マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「フィラデルフィア」

2006-04-27 18:01:16 | 好きな俳優 アントニオ・バンデラス

Philadelphia 1993年 アメリカ作品

監督 ジョナサン・デミ
出演 トム・ハンクス ディンゼル・ワシントン ジェイソン・ロバーズ アントニオ・バンデラス

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
弁護士事務所に勤めるアンディは今日も裁判で勝利を収めた。上司から難題の弁護を頼まれるが、何とか訴訟の日迄に書類も整えられた。
が、その当日書類が紛失。どうにか書類は発見でき事なきを得たが彼は解雇。
数ヵ月後。
弁護士ジョーのもとへ、あのアンディが来る。
それは解雇された理由が上記の事件ではなくエイズだったからだと言うのだ。
そして、事務所を訴訟するという。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
トム・ハンクスがアカデミー賞の主演男優賞を獲得した作品。
エイズへの偏見をなくそうという映画。
エイズに冒されていくハンクスは上手い!と思う。

目的はもちバンデラス。
アンディの恋人ミゲル役。かわいい!の一言。
こんなゲイなら許そうと思う。二人ともやけにいやらしさがなく見ているこっちも応援したくなる。
アンディが目で合図を送ると笑ったりして。まあ、踊りながら彼の肩にもたれる姿はキュートですわ。(笑)

バンデラス、このとき英語の発音に悩んでいたとか。
その時ハンクスに、「君は君の話し方でいいんじゃないか。それが君の個性だよ」と言ってくれたから、なんだか吹っ切れたと聞いた事がある。

意外と、いい奴だぞ、トム・ハンクス。(笑)
だが、個人的には苦手な俳優だ。(苦手が多いかな?)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エビータ」 | トップ | 「暗殺者」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 アントニオ・バンデラス」カテゴリの最新記事