マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「トゥー・ウィークス・ノーティス」

2006-05-18 09:07:01 | 2000~2010年代 映画

Two Weeks Notice (トゥー・ウィークス・ノーティス) 2002年 アメリカ作品



監督 マーク・ローレンス
出演 ヒュー・グランド サンドラ・ブロック アリシア・ウィット ダナ・アヴィ

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
弁護士のルーシーは、新しく建設するビル工事に反対していた。その場所は彼女の実家がある町で思い出のビルが建っているのだ。そのビルを取り壊した跡地に建てるという。だが、あるきっかけで彼女はこの建設を進めている不動産会社の御曹司ジョージの担当弁護士になってしまう。彼女とまるっきり正反対の彼は何をするにも自分で決められないだらしない男。彼女は2週間後に辞めると宣言する。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
何故か見たかった作品。
ラジオの宣伝文句だったか、立ち読みの映画雑誌だったか覚えていないが。

面白かったよ。絶対ありえない相手と恋に落ちるというのが。
何しろ、いままで以上に情けないヒュー。
服を決めるのにも彼女に電話してくる。
また、サンドラがきびきび動くような女をしっかり演じている。彼じゃなくても頼りたい感じだ。二人のキャスティングがよかったのか、夢中になってみていた。
楽しかったし、面白かったよ。

正反対の彼と一緒になる。

自分はダメでしたね。
よく別れる理由の一つに性格の不一致というのがあるが、それは納得いく。よっぽどじゃない限り長続きはしないような気がする。始めは素敵に見えても、それが後にはネックになるからなあ。
あくまでも、自分の意見ですが・・・。

はたからこうやって見るにはロマンティックでいいんですけどね。(苦笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【来日してる!】 | トップ | 「アバウト・ア・ボーイ」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2000~2010年代 映画 」カテゴリの最新記事