マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ALMOST HUMAN/オールモスト・ヒューマン」 第1話

2015-01-06 07:25:48 | 好きな俳優 カール・アーバン

原題「Almost Human」 アメリカにて2013年に放送された作品。

第1話「失われた記憶」 (原題「Pilot」)
Season 1 Episode 1 2013年11月17日放送)

 監督 ブラッド・アンダーソン 脚本 J.H.ワイマン

出演 
カール・アーバン(ジョン・ケネックス刑事 声:宮内敦士) 
マイケル・イーリー(ドリアン(DRN-0167)コンバット用アンドロイド 声:川島 得愛)
マッケンジー・クルック(ルディ・ロム アンドロイドのメンテナンス担当、技術者 声:安原義人)
ミンカ・ケリー(ヴァレリー・スタール刑事 声:松井茜)
マイケル・アービー(リチャード・ポール刑事 声:谷昌樹)
リリ・テイラー(サンドラ・マルドナルド警部 声:藤貴子)

2048年。
科学技術は制御出来ない速さで進歩していた。
未知の薬物や武器が街中に氾濫し、顔の見えない犯罪組織による違法な闇取引が横行。
犯罪率は400%も上昇した。
窮地に追い込まれた、警察は、新たな対抗策を導入。全警察官に高性能戦闘型アンドロイドの同行を指示した。

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
一人の警官が「待ち伏せだ!」と叫ぶ中、ジョン・ケネックス刑事は、銃撃戦の中を犯罪組織、インシンジケートの逮捕へと向かう。
その途中で、相棒のベラムから撃たれたとの連絡を受け助けに行くも救い出せず、逆に、自分も右足を失う大怪我を負い、爆発に巻き込まれてしまった。

恋人の夢を見て目が覚めたジョン。
彼は今、医療行為を禁じられているヤミ医者の元で、失った記憶を取り戻そうとしていた。
彼は、あの事件から17ヶ月も昏睡状態になっていた為に、目覚めた時には、恋人も記憶も失っていたのだ。
上司のサンドラ・マルドナルド警部から復帰を促されたジョンは、署へと赴く。
あの事件から一人だけ生き残った彼は、同僚達の冷たい目線を感じながらも、任務に就いた。
あの犯罪組織が犯人であろう強盗事件の担当となった彼は、規則として、同行させたアンドロイド、MXをすぐさま壊してしまう。
新たなアンドロイドと組む事になったジョンは、技術者のルディのラボを訪ねる。
すると、彼からDRN-0167、コンバット用アンドロイドのドリアンを紹介されるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
本年もどうか宜しくお願いいたします。
今年も張り切ってマニアック目線を貫こうと思っております。
それに辺り、
今年から、この1月~3月迄は、海外ドラマの感想日記を集中的に掲載していきますので、どうか、遊びに来て下さい。

それでは、まずは、この海外ドラマから。

昨年の夏にAXNで放送が開始され、速攻で夢中になったこの作品。
現在、むちゃくちゃ好きな俳優、カール・アーバンの主演作で、しかも、ロボットとのバディものなんて聞いたら飛びつくしかないでしょ!!という事で、もろ個人的な好みが満載されたドラマだった。
早速DVDBOXを買って何度も観賞。未だに、AXNの再放送を欠かさず見ているほど、はまった1本なのだ。

徐々に魅力を話して行くが、
なんたって、めっちゃひねくれなジョンとめっちゃ素直なアンドロイド、ドリアンとの何気ない会話が最高に面白いのだ。
今回はまだ出会っただけだからそこまで行かないけども。

背景の感じは、もろ映画「ブレードランナー」風。
そこも、個人的には壺。

さて本題へ。
トラウマを抱えたひねくれ刑事ジョン。
いきなり、MXをぽいっとためらいもなく車から落っことす。
もう、そこから最高!!
ルディではないが、「車から落ちた?(@_@)」本当の事知ったら怒りまくるだろうなあ。
そして、ドリアン。
ちょっと可愛い感じで、ジョンに歩み寄ろうとするその優しさが好き。
しかも、ひねくれに負けない位の皮肉を返す鋭さ。
最高にいいわ~。
アンドロイドなのに、ジョンより人間臭いってのも良い。

底抜けに明るい感じのアーバン君が、ちょっと陰があるジョンを演じるから、いつにも増して魅力的で素敵に見える。
アクションも相変わらず上手いし、義足が合わないシーンでは、痛々しかったしね。

相棒ドリアンを演じるマイケル・イーリーは初対面だけど、なかなか運動神経も良さそうなので、期待大。
ロボットだから、少しカクカク気味に動いてくれてるけども、きっと演技だよね。

すっごく美人さんの同僚スタール刑事。
演じるミンカ・ケリーもスタイルがよくて知的な感じが似合っていた。
 アーバン君と仲良しみたいだし、今後の展開があるのかな?

上司の懐のでかさは最高に素敵。
アメリカも女性上司の時代になってきたのか?

事あるごとに嫌味を言う同僚ポール。
しかし、いつでもジョンが一枚上手なような?

事件は、解決するも、謎は残したまま。
さあ、このバディは、今からどんな事件に立ち向かって行くのだろうか?

わくわく、ドキドキ、楽しみだ~。(^_^)v


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年もよろしく♪ | トップ | 「ALMOST HUMAN/オールモスト... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 カール・アーバン」カテゴリの最新記事