麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

五人の戦士

2011年10月21日 | 身辺雑記
携帯ゲームをしない。
だから「ドリランド」で
五人の戦士がどのようなキャラか
まるで解らない。

CMで・・・

友愛戦士、博愛勇者、
冒険勇士、激烈騎士、
太陽剣士

・・・という名前ってことだけ
知っている。
会議を重ねてようやく決まったと
お察し申し上げます。
そして、その名と実が
合致してるのだったら御免なさい。

個人的に気持ちが悪いのです。

***

幼稚園。ブロックで何か作る時、
例えば飛行機を作る場合、
色に関係なく、次々にブロックを
つなぎ合わせるお友達が多い中、
右のウイングが外から青青青白白
と並ぶなら、左も同じじゃないと
作る意義がないと、
子供ながら思っていました。

A型だから?

***

なので五人の戦士に
「勇者」が混じってるのが厭。
例えば「闘士」とか、全部
「士」で揃えたい。

つまり。
赤レンジャー、青レンジャー、
黄レンジャー、桃レンジャー、
ときて宇宙レンジャーって
変でしょ?
色なら色で揃えよう!って
なるじゃないですか。

さらに言えば「五人の戦士」で
戦士は使ってるから……
いくらリーダーだからって
五人の中に「それ」があるのはどうよ?
と思う。

いっそ「五人の英雄」として、
その面々が戦士、勇士、騎士、剣士、
例えば闘士……だと落ち着く。

可笑しいのだろうか???
こんなこと考えてるのは俺だけ?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲゲゲ | トップ | 五人の戦士と学部の話(前期) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにもいるよーん (まる)
2011-10-22 13:58:59
気持ちが悪い…までは思わないが
実は「おかしいよな?」って
そんな風に思っておりました。

積み木はあまりしなかったけど
折り紙をしていると
どれだけ気を使っても
何故かちょっとずつずれてしまい
最終的に大きなずれになるのが
どうしても気持ち悪く思っておりました。

それもこれもA型だから…なのか?

うふっ♪一緒だ♪♪
返信する
そんなA型が (敏腕P)
2011-10-22 18:10:21
そんなA型が多いからこそ、
精密な部品が作れて「はやぶさ」が
飛んだのかも・・・

あのプロジェクトのA型率
知らないけど(笑)
返信する

コメントを投稿