麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

二代目はクリスチャン

2006年05月25日 | 東演
つかこうへいの名作『二代目はクリスチャン』

 映画では、あの志穂美の悦っちゃんが主演し、舞台では小西真奈美嬢…悦ちゃんと来たらこっちも「ちゃん」かな?…がパルコ劇場で演じるなどしてますが・・・。

 今回は「少女人形」で一世を風靡した“伊藤つかさちゃん”が主演(Wキャスト)。共演には、無名塾一期生・隆大介さんや、歌手……最近では2時間ドラマでよくお見受けする池田政典さん、さらには若貴のお母さん・藤田憲子さんなど豪華キャストの舞台として蘇る。
 場所は草月ホール。5/24(金)~28(日)の8ステージ。

 この公演に弊団の辰巳次郎が客演いたします。
 つい先日『見果てぬ夢』でユーモラスな画家(?)を演じたばかり…、当初、舞台監督で参加予定でしたが、舞台に厚みを出したいと役者として板に乗ることに・・・(舞監も兼任で務めます)。

 作演出は、つか氏ではなくクレジットによると「脚本=いぐち武志、演出=Ryoma」とある。
 ・・・ム? 僕が東演に入る前、THEATRE THEATER名義でフリーの制作をしてた頃「COOZE」ってユニットで出会っている面々ではないか。Ryoma氏はその名前からも解るように坂本龍馬大好きで、自ら率いる「夢援隊Company」でも永く龍馬を演じていたばかりか、龍馬の逝った33才に自分もなったのを機に「龍馬役」を封印したほど…(そのかわりに芸名をかえたの? ちなみに数年前までは河本くんだったが)。
 ほかにも出演に大槻修治さん、制作プロデューサーに山口美砂さんなど懐かしい名前がズラリだ。

そんなことはどーでもいい。
 “青山の素敵な空間での名作”です! 興味のある方は是非!!

 詳しくは「カートコーポレーション」から検索するのが早いです。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜アリーナ | トップ | 王子でアメリカン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿