黒姫Time

登山ガイド・自然ガイド「山音」のブログ
黒姫にログハウスを建て、黒姫山を望みマイペースで活動する暮らしを綴ります。

青春時代の友

2016-08-21 17:59:04 | 暮らし
中学、高校時代の友人たちが初めて黒姫にきてくれた週末。
満喫してくれたかな?

年1回だけど久しぶりに集まるようになって盛り上がった
「黒姫に行こう!」が実現した今回。
昨日は戸隠へ行き、植物園散策
興味深げに見ていたアケボノソウやレイジンソウ



そして奥社参拝


なおすけで鴨ざる蕎麦して植物園をもう少し散策。
その後鏡池に行ったら雲のかかっていた稜線から雲が段々
取れて良い感じに。


最後は神告の湯でさっぱりとお手軽フルコース。

夜には家の中から霊仙寺湖の花火を見て、星空を見て
中学、高校の卒業写真を見てあの頃の思い出話。
そして、「変わってないね〜」(ま、年は取っているけれど)
と話しつつ夜は更け・・・


今日は良いお天気の中、散歩からのキャッチボールが始まり
(我々元ソフトボール部)ゆったりとした朝を過ごして・・・


それから苗名滝へ。岩を乗り越え、滝壺に近いところまで
行ってマイナスイオンをたっぷり浴びてきました。


野尻湖を一周ドライブしてから茶房主ランチ。
ふたりとも気に入ってくれた様子、良かった。




今回はこの辺で帰京。すでに来年の話も・・・
はい、待ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿