Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

Tea Time

2005-03-13 | Say it with Flowers
今日は小さな庭の手入れをして
Tea Timeを楽しもうと思っていました。

家のぐるりを生け垣で囲もうと思い描いている私には
「開墾作業」が待っています。
建売 中古住宅の庭を掘ってみると
錆びた釘や ネジや ガラガラの石が出てきます。
それらを取り除いて新しい土を入れたら 春を待ちます。
生け垣にする草木は ほとんどが自己調達。
なんてん ざくろ あおき まさき つばきなど等 
種や挿し木で増やしたものも多くあります。

仕事の楽しみのひとつに「休憩時間」があります。
お茶を飲みながら 春に植える草花を決めたり
数年後のこの庭を想像してみます。

それなのに
雪が降ってきたぁ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SATURDAY | トップ | ふるさと »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なティータイム (みやまま)
2005-03-14 00:37:15
この写真、どこかわかります。

素敵なティータイムですね。

今日、生徒さんのブログを「芹が谷教室のHP」と「みやままのひとり言」で紹介しました。どっとコメントが来ているかとおもったけど皆さん出足が遅いですね。
返信する
流石! (E-3)
2005-03-15 10:43:09
みやままさん凄い器を見てどこか解るなんて!!私の写真の先生がホンの一部分だけ撮ってそれが何処か又何処の店か解るようにうまく成りなさいと言っていました・・・とするとSomething-Newさんも写真が旨いと言うことになりますね。
返信する
ありがとうございます (something-new710)
2005-03-16 23:21:48
写真はよく撮ります。被写体は「子供」です。業界の雑誌に写真コーナーがあり以前は投稿していました。ただ相手が子供の時はデジカメはイマイチです。シャッターをきってから妙な間があり、その間に子供が動いちゃう! 長いレンズをつけて撮るに限ります、子供は!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Say it with Flowers」カテゴリの最新記事