Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

椿の実

2021-09-04 | Say it with Flowers

 

 

 

 

 

 

山村御流のお花のお稽古は

八月はお休みです。

そこでお家でセルフお稽古をしています。

この日は

外に出るのが面倒な気がして

自宅の庭の薔薇を活けてみました。

山村御流のお花は

手前にぐーんっと枝がのびて

後ろのお花は低く挿すように思います。

 

 

 

 

 

 

今朝

雨があがっている間に

職場の斜面や山の見回りに行ったおり

椿の実を見つけてうれしくなり

枝をいただいてきました。

 

 

 

 

 

 

戸川雅尊さんの唐津焼き〆の花器に

鶏頭と合わせて

活けてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 


カメラ女子ランキング

 

→ 手前に伸びる びよ~ん感が

  なかなかうまく撮れません。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稽古 | トップ | 橘(たちばな) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Say it with Flowers」カテゴリの最新記事