Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

継ぐ

2019-07-01 | 箪笥









それは春のお花見会で

毎年、野点のお席でお茶を点てる方が

(ご自宅の)「火鉢をあげる!といって下さり

先日、その方の家のリフォームとともにワタシの家に

やってきた!














瓢箪模様の火鉢。

きれいな灰もそのままに。





かぶせられていた新聞は

1995年




















それから「葛籠(つづら)」。
















今はもうなくなってしまった「柿澤商店」さんのもの。

ワタシの持っている柿澤商店さんの葛籠は もっと小さく

漆の色も 赤だ。
















小さい葛籠もいいいけどね

大きな葛籠にはアンティークの帯が入っていてほしいな。

こんな具合にね。


そして 今日はどの帯を締めましょ・・・って

小さく悩んだりする  のが夢。





















この帯は以前古着屋さんで買っておいたもの。

前帯の柄は 牡丹です。























見ているだけで シアワセになっちゃう・・・








カメラ女子ランキング

→ シアワセいっぱい葛籠につめてワタシはどこに行くんでしょ。



自宅リフォーム 最終段階。
カーテンをオーダーして エアコンを買って
7月半ばには 終了!











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« hasu | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たなちゃん)
2019-07-02 06:56:01
連日雨で嫌えすね
湿気が強いです

火鉢なつかしいです
これでお餅焼いたこともあります
小学校ころの思い出です



感謝 (something-new)
2019-07-07 22:42:25
こんな私に 大切なものを下さる人がいるなんて・・・ 本当にありがたいことです。そして たなちゃん! ブログを読んでくださってありがとうございます。うれしいです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

箪笥」カテゴリの最新記事