Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

SATURDAY

2005-03-13 | やれやれ・・・
私は 何で できている

バニラと小麦粉?(・・・私はケーキではありません)
お米とお魚?  (・・・昼の定食みたいだし)
欲望と愛情?  (そんなにドロドロしていません!)

私って 何からできているんだろうと自分で自分を眺めてみたら
イトーヨーカドーとユニクロでできていたんです。
この1週間 身につけていたものは全部ヨーカドーとユニクロで買ったもの
最近はユニクロで下着も売っているし
ナイキのウィンドブレーカーもスニーカーもヨーカドーで2割引き
職場も家庭も これで OKなんです。

余談ですが 私はヨーカドーの食品売り場のレジ係りを大変尊敬しています。
たくさんの食材や日用雑貨をピッと機械にとおし
反対側のかごに能率よく詰めていく「技」にプロ根性を感じるからです。
これが富士スーパーときたら ピッととおすところは良いが
反対側のかごにガサガサと放りなげて 四角も袋もこんにゃくも阿鼻叫喚の様。
購入物の戦場ヶ原です
ヨーカドーの良いところは ほうれん草を買った時にわかります。
「ほうれん草ひとつ」とレジの方がいいつつ
白くて 薄い紙に一束づつ包んでくれるのです。
この ひと手間が又 いいのです。

そういうわけで 今夜は ヨーカドーで買ったバナナと柿の種を食べました
なにから なにまで ヨーカドー的な1週間だったわけです
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜時代劇 | トップ | Tea Time »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誇り (みやまま)
2005-03-13 12:10:38
そうなんだぁ。ヨーカドー魂なんですね。

どんな仕事でも自分の仕事に誇りを持つって大切なことですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

やれやれ・・・」カテゴリの最新記事