我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog14周年迎えました✨

パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉 / PIRATES OF THE CARIBBEAN ON STRANGER TIDES

2011-05-20 14:50:50 | 劇場&試写★5

 

 

 

 

ランキングクリックしてね
←please click

 


この人気シリーズももう4作目。

3Dもあったけど、わたしの場合はやっぱり2D字幕版を選択。

やっぱり最初のが一番面白かったな~(劇場で観たきりなのでもうほとんど忘れちゃったけど

今回は監督が「シカゴ」で評価され、「NINE」でコケちゃったロブ・マーシャルに交代、

新しい女海賊キャラには、その「NINE」にも出演、監督とは2度目のタッグ

ジョニー・デップとは「ブロウ」以来の共演となるペネロペ・クルスが華を添える

プロデューサーにはジェリー・ブラッカイマー。

 

 

やっぱりジョニーさんはジャック・スパロウのメイクとコスが最高にCool

 

 

わたしの目的はもちろんペネ謎の女海賊アンジェリカ

強くて逞しくセクシーで可愛い 

 

ジャックのパパ、キャプテンティーグこと、キース・リチャーズも再びちょこっと出演!

 

 

イアン・マクシェーン演じる史上最強の敵“黒ひげ”

黒ひげ危機一髪ゲームってこの人がモデルかぁ。最も有名な実在キャラだって。

 

 

今回、海賊には日本人キャストも一人出演。ハリウッド映画にはちょこちょこ出てる

松崎悠希さん。

台詞は一言だったけど。

 

そして、人魚やゾンビまで登場(といってもほんのちょっとだけ)ゾンビシーンは実は楽しみだったのに

ちょっとレイチェル・マクアダムス似の人魚、シレーナには本作でデビューのアストリッド・ベルジェ・フリスベ。

威勢のいいイケメン牧師フィリップには、TVドラマシリーズのサム・クラフリン。

 二人、お似合い。

 

 

 

バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)もいるよ

 

 

 

前作 のラストで暗示された永遠の命をもたらすという「生命(いのち)の泉」をめぐり数々の野望が渦巻くなか、海賊ジャック・スパロウが新たな冒険へと旅立つ。

 

 

5/10(52点)

 

 

このシリーズに思い入れがある人と、ジョニーさん大ファンの人向け。

前作を見直さないで観ても全然OKなくらい、ストーリーに中身が無い(笑)

だって基本、泉を探しながら他の海賊たちと戦ったり逃げたりってだけなんだもん

いや~正直長過ぎるわ(笑)途中眠くなっちゃったし。

ペネロペが思ってた以上にシーン多かったし、ジョニーのジャックはもちろんいいんだけど

なんとも脚本が面白くない。

全然90分とかいくらでも縮められるだろうけど、これはもうファンにとってのお祭り映画だから。

海賊ペネロペと、冒頭のジョニーなペネ(メイクでそっくり!)を観れただけで満足、かな。

撮影時は後半妊娠してたので、妹のモニカ・クルスにアクションを代わってもらったとか。

モニカは女優デビューしないのかな

ジョニーさんファンはもうあの姿だけで満点でしょう!

 

他にたいした感想もわかないなー(笑)

そうそう、私は出て来ちゃったけど、エンドロール後には何かお楽しみがあったみたいだから

最後まで席を立たないように

 

それにしても最近劇場や試写場で上映中に携帯いじってる大バカものを見かける。

あり得ません~。わたしは迷惑なのでそういうの注意しちゃうけど、する方も気分がいいものではないので

そんな当たり前のことは自覚をもって鑑賞してもらいたいものだわ

 

 

 

  公式サイト 

PIRATES OF THE CARIBBEAN ON STRANGER TIDES        2011年  アメリカ   137min

5月20日(金)より、公開中~

 

 

世界各地でのプレミアは沢山ゴシップの方に載せたので、その後の

モスクワプレミアを。

 

 

 

 

そしてジャパンプレミアで来日出来なかったジョニーからは

会場でメッセージが流れ、それが素敵なDVDになって全員に配られたとか。

プレミアにお越しの皆様、こんにちは。その場に行けずとても残念ですが、
日本の皆さんに心からの愛と励ましを送ります。映画を楽しんで下さいね。ガンバレ、ニッポン!

Hello. Thank you very much for coming to Japanese premiere tonight.

Very sorry we couldn’t be there in person, but we’re sending you all our love and support.

We hope you’ll enjoy the film. Ganbare, Nippon!

 

 

 

それでは皆さま、楽しい週末を~

 

 

無料動画サイトには負けたくない

クリックしてね

←please click

 

 

 


Comments (58)   この記事についてブログを書く
« アジャストメント / THE ADJU... | TOP | アリス・クリードの失踪 / TH... »

58 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2011-05-20 16:32:23
初回で鑑賞してきました。
3D字幕版でしたが、3Dの効果は昼間のシーンのみ。
夜のシーンは余計に暗く感じて観辛かったです・・・。

ストーリーは、ちょっと間延び気味でしたが、
ジョニーのジャックはいつも通りで安心して観られました。
評価低いっ! (ノルウェーまだ~む)
2011-05-20 17:20:13
migちゃん、☆5つかー
確かにこればかりはジョニーファンだから楽しめたのかも?
私は英語鑑賞で余裕が無かったから、結構面白く感じたよー♪
ディズニー映画だからこんなものでしょう。
冒頭のディズニー映画のマーク、シンデレラ城の旗が、パイレーツの旗になっていたね。
レビューが早くてビックリ。
migちゃん、ラスト観なかったのね・・・
続編ありますって予告みたいなかんじよ。
中身が・・・ (AKIRA)
2011-05-20 17:33:44
ドラマが薄かったですね・・・
冗長で退屈。。
盛り上がりがほとんど無い・・・

ジャックとバルボッサはもちろん,
アンジェリカも魅力的だったので,
キャラクターメインでは楽しめましたが,
それだけでした・・・。
観て来ました! (mezzotint)
2011-05-20 19:49:43
今晩は☆彡
途中ちょっと睡魔に襲われてしまい(汗)
やはり今一つですよね。
おっしゃるようにこのシリーズに思い入れ
があったり、ジョニーファンじゃあないと
ダメかもしれません。
また記事アップしましたら、TBしますね。
ぅ~~~ん (kira)
2011-05-21 00:12:04
まだ観てないのよー

実を言うと3もそこそこ、だったのでDVDでもいいかな~という気にもなってるんだけど、
一応2D字幕、、明日行く予定なんだけどね・・・

観たらまたお邪魔します♪

Unknown (KLY)
2011-05-21 00:38:47
ファンにとってのお祭映画って意味で、観終わってすぐに思いついたのが「ハリー・ポッター」シリーズと同じかなって。
ずっと観てきたし、メインの役者さんが好きだから絶対観るけど(笑)
確かにこの脚本、正直良くない。
ただもうジャック・スパロウを観ると何かしてくれるんじゃないか、その期待感で引っ張られた感じです。
ペネロペは出番多かったけど、流石に4作目からの参加だと、ちょっと馴染まないかなぁ。それでも宣教師&人魚よりははるかにましだけどw
うたた寝しちゃう暗さかなっと^^; (にゃんこ)
2011-05-21 01:15:59
migさん こんばんは~
ジャックはよかったんだけどなぁ~
2Dで鑑賞して当たりでした。
IMAXなら大丈夫だったかもだけど3Dであの暗さは
辛いもん。
ゾンビになった海賊が単なる生き返っただけっていうのが
物足りなかったなぁっと思ったりしてました。
次回作はもっとアンジェリカ絡みになるのかな?
黒魔術の呪いの人形(笑)実はキーアイテムなのに
ニヤリとしちゃいました。
4作目でシリーズ初鑑賞しました(笑) (rose_chocolat)
2011-05-21 04:33:19
うーん・・・。
正直もっとブラックテイストが効いた作風を予想してたんで、
こんなにお子さま向けっぽかったのかーと。

とにかく黒ひげがなーんか嫌な感じでね~。
バルボッサの展開もあまりにも見え過ぎ。
人魚たちあれからどうしたのでしょう♪

まあ、月末まとめ箱行きです・・・
BROOKさん☆ (mig)
2011-05-21 08:21:14
おはようございます♪
そうそう、3Dって余計に暗くなるし飛び出さないし
お金が上乗せなのにマイナス点ばかりの気がします
BrooKさんとこコメント欄なくされたんですね?
まだ~む☆ (mig)
2011-05-21 08:23:44
おはよ♪

うん、確かに英語は初級編というか、字幕なしでも分かり易い感じだったよね☆
ロンドンでロンドン舞台の映画観るって最高よ♡なだけに、色々そっちが気になるし、ジョニーさん好きな人には余計に楽しめちゃうよね~
私はこれだけ内容がないと、、、

post a comment

Similar Entries