我想一個人映画美的女人blog

新作&DVD映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記。
たまーに日記。blog12周年迎えました✨

アジャストメント / THE ADJUSTMENT BUREAU

2011-05-19 09:00:32 | 劇場&試写★6以上

 

 

ランキングクリックしてね
←please click

 

フィリップ・K・ディックの短編小説『調整班』を映像化したSF 

そのポスターとはイメージ違って、サスペンスというより実はラブストーリー!?

 

主演は、マット・ディモン。ターゲットはSFファンというより、「運命」という言葉が好きな女子向き

ほんとはスルー予定だったけど、思いがけず頂いたので試写にて鑑賞

 

 

「オーシャンズ12」や「ボーン・アルティメイタム」などの脚本家、ジョージ・ノルフィの初監督作。

ディック
原作の映画作品というと「ブレードランナー」(1982)や「トータル・リコール」(1990)

トムの「マイノリティ・リポート」、ベン&ユマの「ペイチェック」、キアヌの「スキャナー・ダークリー

近年では、ニコラスの「NEXT」がある。

観てて思い出したのは、ダニー・ボイル監督の「普通じゃない」と、その「NEXT

NEXTのSF的要素に、運命の相手は決まってる、「普通じゃない」的ニュアンスをほんのちょっとだけ加えたようなテイスト。

(あんなにコメディじゃないけど)

 

ヒアアフター」での似合わない霊能者も記憶に新しいマット。

今回は将来有望な若手政治家☆

なのに結構ヒマ人?で、偶然出会った美女を運命のひとと決めつけ、

偶然再会できたバスに3年間も乗り続けて次会えるのを待つくらい一途

 

原題の「THE ADJUSTMENT BUREAU」は調整局の意味。 

 

だけど、オチャメな感じで邦題「別れさせ屋」でよかったんじゃない?(ウソ)

 

美しい運命のひとは、「ガリバー旅行記」でお姫様を演じたばかりのエミリー・ブラント。

今度はバレエダンサー。

美しいです

そりゃ ひと目惚れもしちゃいます。

 

トイレで会った瞬間 お互いすぐにビビビときちゃったふたり

初めて会った数分後にもうキス

 

展開早っ!

 

 

というか、ストーリー的にはものすごく単純。

「運命」を感じて惹き合う二人を、 別れさせ屋、じゃなかった アジャストメント ビューロー="運命調整局"

のヤツらがやってきて、とことん妨害しようとする。

どっかで観たような

 

折角偶然見つけても、連絡先の番号もらっても、突然現れて邪魔していく。

 

ところが、そそっかしい調整員がミスをして 二人は再会、それをまた更に調整員の上司がなんとか

忘れさせようと操作、絶対結ばれない様に仕向けようとする。

 

 

観てて思うのが、何でそうまでしてくっつけたくないのか?

本人も当然それを質問する。

 

すごい陰謀が隠されてるのかと思いきや。

ーーーーー返ってきた答えは笑っちゃうくらい単純でした(笑)

 

 

この人、「SATC」シーズン3でキャリーと付き合っちゃう議員。

何度も観てる面白い回だからさすがにすぐ気付いちゃった☆

かれこれあれからは10年以上経ってるし老けたね~

その間にも「アイアンマン2」はじめ、いくつかの映画とドラマには出演してた、ジョン・スラッテリー。

 

 そしてこの大御所。

テレンス・スタンプも偉い人で登場☆この存在感

 

 

 

足遅そうだし、いや~何よりマット、帽子が似合わん~! 笑

ファンの人ゴメン

 

 

バレリーナのエリースに一目ぼれした政治家のデビッドは、決められた運命を逸脱しないよう世の中を監視している「アジャストメント・ビューロー(運命捜査 局)」に拉致されてしまう。

同局は、本来なら出会う運命にはないデビッドとエリースを引き離そうとするが、2人はその運命にあらがう。

 

 

 

6/10(60点)

 

 

 

期待もしてなかったし、退屈はしなかったしギリギリということで☆

NEXT観た時の感想と似た感じ。レビュー読み返したら SFだけどちょっぴりラブストーリー。

って同じこと書いてた。

でもあちらはニコちゃんだから笑わせてもらったし、それにけっこう嫌いじゃない。ジェシカ・ビールも可愛かったし。

 

こちら、マット・デイモンっていうのがちょっと違和感なのよね~(いや決して嫌いじゃないんだけど)

真面目すぎちゃって堅苦しい。女をひと目で落とさせるようなセクシーさ感じないし(マットゴメン)

 

「そこ、恋愛禁止~」

 

話もつっこみどころ多くて真面目にやってるようで実は可笑しい。

壮大な計画、陰謀があるのかと思ったら 大統領になれる玉だから恋なんかしてる場合じゃないの、

だからあの女とはヤメときなさい!どうせ別れるわ、時間の無駄よ!

なんて人の恋にとやかくいいなさんな~

運命かどうかなんて、自分で決めるんじゃ。

とにかく、自分の気持ちに正直に 止められても突き進むマット。(デヴィッド)

 

笑っちゃうのが、調整局のルール。

水に弱いとかで、雨の日や海の側なんかだと人間が有利だったり、

帽子が必要だったりと一体どういうとこからの発想それ (笑)

この黒人さん、アンソニー・マッキーがなかなか素敵。

 

ラストの方では、運命に逆らってまで強い力で結ばれてたから俺たち負け、太刀打ちできん。みたいな

八方塞がりで二人がキスをしたら運命の扉が開いて、ハイ、もう恋愛しても大丈夫~めでたしめでたし!

 

そんなてきとーな?理由のゆるいSFでした(映像がたまにSFってだけじゃ、、、、)

空間を移動出来る行く先々でのドアって、これまでもあったけど

なんだか「どこでもドア」って感じ。

それにしても話が急に3年後、、、、とか11ヶ月後、、、、とか

やけに時間かかった話だなぁ。

上映時間は2時間ないのでこれでちょうどいい感じ。

つっこみどころが面白かったので飽きずに観てたけど、周りには2人もイビキかいて寝てるオジサンが。

特別面白いってわけじゃないけど、デートとかにはいいかも。

もちろんマットファン、フィリップKディックファンもどうぞ

 

皆似合わないと思ったのか、そのシーンでは被ってたのにポスターでも帽子は外されてる

 

 

 公式サイト  

THE ADJUSTMENT BUREAU    2011年   アメリカ  106min

5月27日(金)よりロードショー

 

 

2011/2/14 NYプレミアにて

 

 

もちろん 妻、ルシアナさん同伴。マット、顔固まってる

 

 

 ミテネ

 

 

 

 

 

『映画』 ジャンルのランキング
Comments (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリウッドゴシップNews★(カ... | TOP | パイレーツ・オブ・カリビア... »

36 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マット・デイモン (mezzotint)
2011-05-19 09:29:22
こんにちは!
確かに帽子は似合わない(笑)
ナタリーほどではないけど、マットも
最近良く出ていますね。

期待もしてなかったし、退屈はしなかったし
う~ん微妙な感じですね。
でもとりあえず観ます。
こんにちは♪ (yukarin)
2011-05-19 12:59:07
俳優としては好きだけど、私もマットにはセクシーさは全く感じないなぁ^^;
設定は好みなのであまり期待しすぎない方向で観ますわ。
帽子似合わん~(笑) (ノルウェーまだ~む)
2011-05-19 16:36:28
migちゃん、本当にそうだね!
マットは帽子被っているともう、誰だかわからん!
しかもラストのややちょい長い髪形も誰?って思っちゃった。
トレードマークが短髪っていうのも、ある意味致命的だったのかも。
マットラブストーリーとかあれこれもがいているけど、彼独自の路線で行ってくれていいのにね。

今日パイレーツ行ってくるよ♪
mezzotintさん★ (mig)
2011-05-19 22:58:48
こんばんは♪

あっナタリーも帽子似合わないのかと一瞬思っちゃった(笑)
ほんとマットもよく出ますよねぇ。最近。

海外評は以外と良くて7とかでしたよ☆
私は思ってたよりつまらなくはなかったです
yukarinちゃん★ (mig)
2011-05-19 23:00:05
こんばんは♪
うん、yukarinちゃんはどうかなぁ
フツウくらいかな?
NEXT がそこそこ楽しめたなら大丈夫かも、、、
☆まだーむ (mig)
2011-05-19 23:01:56
ほんと似合わないのよ~(笑!)

ファンの人が読んだら怒られちゃうかな。
今ちょっと太って、髪もこんな感じだしで
ややフィリップ(シーモア)化してるんだよね~昔から似てるとは思ってたけど!ひと目惚れするかー?って(失礼)
Unknown (KLY)
2011-05-20 02:03:22
まーなんちゅーか、デヴィッドの一途なところがとっても好感度大(笑)
いいじゃない、3年間も偶然の出会いを期待してバス乗るなんて出来ないよ、なかなか^^;

途中の扉のとこは見せ場なんだろうけど、一応計画があったはずが、今どのあたりにいるのかさっぱり。というか完全に『マトリックス リローデッド』だしw
ついでに言うと敵は同じで“エージェント”だしね。

ふと思ったんだけど、結婚するはずだったアルベルトさん可哀想過ぎない?いきなり花嫁消えてるのよ?(笑)
KLYさん★ (mig)
2011-05-21 08:41:05
あはは、一途なのはいいことです♪

そうそうリローデッドの雰囲気もあったけどこの人たちのマヌケさに好感(笑)

思ってたよりなかなか面白かったかな☆

あの婚約相手は相当可哀想だよね~妥協して結婚なんて最初からしなきゃいいのに(笑)

デイモン (ともや)
2011-05-23 05:56:50
こんにちは、migさん♪
「普通じゃない」はともやも好き~♪
(しかもサントラもかなり良いのよね~)

ま、楽しめたみたいでよかったです♪
(でもお金出して普通に観てたら、感想変わったかもね?wwww)

あれほど彼が大統領にならないと未来が大変なことになっちゃうって言ってたのに、あっさりいいよってなっちゃって、その後の未来がどうなったか気になるよね~ww
(あ、そういうツッコミはなし?笑)
ともやさん☆ (mig)
2011-05-23 22:59:29
こんばんは☆

ダニーボイルはいいよね♪

今回ありがとー!
いやいや、お金出しててもこのくらいかな。
だって、もともとが期待全然してなかったしマットだし

そうそう、そもそも彼が大統領にならなくっても誰かがなればいいんだし、
その別の人がなると困るという理由もないしでなんかどっちでもいいのか、
ってあっさりひいちゃうとこもマヌケで笑っちゃうような

post a comment

Recent Entries | 劇場&試写★6以上

Similar Entries