
アシュトン・カッチャー&ナタリー・ポートマン
「抱きたいカンケイ」ってより「ヤリたいカンケイ」って感じですが~
原題の「NO STRINGS ATTACHED」意味は 感情抜きの束縛しない関係、みたいな感じかな。
監督は、古くは「ゴーストバスターズ」や「ツインズ」、最近は息子の監督としての活躍が目覚ましい、アイヴァン・ライトマン。
近年はとくに制作としての参加の方が多くて「マイレージ、マイライフ」もそのひとつ。
監督作としては2006年のユマ・サーマンの「Gガール 破壊的な彼女」以来だからかなりご無沙汰。
俳優であるやりたい放題自由気ままな父親が、自分の元カノとつきあっちゃったことからヤケになり、
誰でもいいから寝たいと思ってる時に都合良く再会した 昔会ったことのある子=ナタリー演じるエマ。
父親には、アイヴァン・ライトマン作品は「デーヴ」などの、ケビン・クライン。
ナタリーの妹には、どこかでみたと思ったら「ニューヨーク、アイラブユー」の1編に出て来たオリヴィア・サールビー。
お決まりの、しょーもないアドバイス&聞き役の悪友たち(出番少ない)
ある時、はずみでsexしちゃったのをキッカケに、お互い合意の上で気ままにsexするだけの関係を結ぶ。
恋愛感情は抜き、洋服を着たまま抱き合わないなどの条件つきで。
もちろん胸はガードです byナタリー
週80時間も仕事漬けで恋をしているヒマもない医師のエマ。
そんな彼女はある日、ひょんなことから男友達のアダムと体の関係を持ってしまう。すっかり恋愛 モードのアダム。
しかし、恋愛に興味のないエマは、抱きたい時にメールで呼び出し、あくまで性欲を満たすだけという気軽で都合のいいセックス・フレンドの 関係を持ちかけるのだった。
この提案にアダムも同意し、デートも恋愛感情も一切ない気楽な関係を楽しむ2人。
だがやがて、アダムはエマに恋愛感情を持ち始 める。一方、彼が他の女性と一緒にいると嫉妬を覚えるようになってしまったエマ。そんな中、アダムの希望で、2人は一度だけデートを試してみるのだが…。
6/10(60点)オマケ。
ラブコメとしてはありきたりな内容で、キャストで観る映画。ギリギリ60点。内容的には55点 笑
コメディの巨匠、アイヴァン・ライトマンだけどそろそろもうネタが古い
新しいものも取り込まずにキャストに頼っちゃった作品という印象否めず。
特に大きな見せ場がないのでどうしてもウダウダやってる感じで、笑えれば楽しいんだけど
特に笑いどころもないから、暫くしたらすぐ忘れちゃいそうな内容。
これで90分で十分なカンジだけど2時間近くあるのは引っ張り過ぎ、途中ナタリーといい関係になっていくところがいい感じなのに、
ありがちな父親の教訓(軽い説教)みたいなシーンまでいれてきたから後半の30分は余計な感じ。
友情が恋愛に変わるか?という永遠のテーマ?で感情抜きに、したいときsexするだけの関係を持つことにしたふたり。
どっちも友達として不足もないし、魅力がないわけじゃない(むしろある)、恋人はお互いいない、
そんな条件の中で、デートはしない。でもsexももちろんkissもあり。
可愛い
なんて恋しない方が嘘でしょう(笑)
ある程度好意を持ってないと、たとえ友人関係でも1対1でのおつきあいにはならないんじゃないかというのがわたしの理論。
大勢で遊ぶような友人関係ならともかく、一人きりとのとき部屋にいれるくらいの友人関係の場合は
一線超えるの覚悟という気がする。だから男女の友情は成り立たないと思うのだけど。
しかしこれはラブコメ。結局いきつくところは当たり前ながら予想通り。
ベッドシーンありといったって、ナタリー・ポートマンだし、そこはアイヴァンライトマンのコメディ。
もちろん下着姿までが限界。
アシュトンはギリギリまでまた脱いでたけど
とにかく、いつもちょっと真面目でおカタいイメージの役が多いナタリー・ポートマンが
可愛らしくちょっと変わり者の女の子の役どころなのが一番の見所かな
ファンは満足出来るはず(脱ぎ足りないと言う不満は置いといて 笑)
エンドロール始まってすぐに、その後のおまけ(続き)があるけどたいしたオチはない。
フツウに暇な時とか、気軽にデートで観るようなラブコメです。
それにしてもいつも観たい映画は、前売り券買っておくんだけど これ、珍しく前売りも作ってなかった
1800円で観るには高過ぎ
千円の日とかでちょうどいいくらいだな
しかし白衣が似合いすぎ♪
No Strings Attached 2011年 アメリカ 108min
4月22日(金)より、公開中~
2011/1/11 L.Aプレミアにて
なかなかお似合い♡
デミ様
いつもついてくる
君が一番だよ
ご機嫌とるのも抜かりなく。
ナタリーは「マイティ・ソー」(Thor)は、 俳優で監督ケネス・ブラナーが手がけるアクション。
日本から、浅野忠信も参加。
全米では5/6 日本公開は7月2日に決定
まだまだしつこいくらい余震が続いてますが、皆様よい週末を、、、、
そうだったのか!早く教えといてくれなきゃ。人生変わったかもしれないのに残念。(笑)
★6個~。
「ツーリスト」よりかなり高いじゃないですか~!?(笑)あっちもキャストはよかったでしょ~~~?(泣笑)
と、ジョニーファンである私の叫びは置いといて・・・
この映画、予想どおり来ませんでした。残念!
ナタリーの白衣姿に萌えたかったけど(爆)
例によって1000円で観た私としてはとても満足です。何たってナタリーがもう可愛い過ぎるんだもの
migさんの言うとおりで、いつもちょっと真面目でおカタいイメージの彼女が可魅せてくれる。ドーナツやけ食いしてるとこなんかもう堪りませんよ。あとでアシュトンに口にシュガーついてるとか指摘されちゃっても~~
私も探しましたが、、、、。
1800円で観るのはちょっと高い(笑)
何とかサービスデイに観ないとだめですね。
ところが、これ上映されるシアターは、
独自のサービスデイさえもないので、ちょっと
困っています。
あ、ザンネン!(笑)
というかこういう感想書くときって自分の考え入れちゃうからバレちゃうな
そりゃそうよ~
だって「ツーリスト」はジョニーさんだけよくて(アンジー好きじゃない)
つまらなかった!(笑)
こちらはつまらないワケではないのよ
でもこれ、マリーさんお好きだと思うわ
KLYさんきっとナタリーにメロメロだろうな~って思ったらすごいベタ誉め!(笑)
点数高!
でもほんとナタリーの可愛さ&アシュトンも可愛かったのでそれだけでファンは観る価値有り♡(でも1800円は酷いー
そっか~、そこの劇場はファーストディのサービスすらないんですか?
レディースディ駄目でもよく1日はOKなはずだけど、、、
でもファンの方以外はそこまでオススメってほどじゃないので
DVDででも、、、(笑)
①自分の部屋で二人きり
ではなく
②相手の部屋で二人きり
にならないとダメなのね?
たしかに②にこの法則はあてはまるかも。
とまだこだわってたりして(笑)
KLYさんは1,000円でみたとおっしゃっておりますが・・・たしかに1,800円は高すぎで~す。
1800ほんと高すぎですよー
輸入版CDとかサントラ買えちゃうもん!
地震酔いとかで精神的に疲れてなかなかこちらに
お邪魔できませんでした。
そろそろ始動です^^
とはいうものの、震災以来映画館にも遠ざかっていました。
ナタリーの↑の作品、全然知らなかった~^^;
観たいけど、近くでやっていない。
最近、観たいな~と思う作品が近くでやっていないのがすごく不満です。
「マイティ・ソー」も楽しみです。
そのまえに「ブラック・スワン」がありますね。
では、これからも宜しくお願いします。
地震、大丈夫でした??
NAOさんどちらにお住まいなんだったかな、
毎日のようにあちこちで余震続くから安心できないですよね(泣)
おちおち映画も観る気が、、、って一応たまに観てますけど、夜の上映避けたり試写とか夜だから躊躇しちゃいます
この映画は二人のファンでなければムリして観なくてもというカンジです
DVDで
海沿いに住んでいるので、あの津波の映像を
見てからは海みるのが億劫になっていますーー;
震災当日は大津波警報は出るわ避難勧告出るわで
人生初の避難を経験しましたーー;
凹んでましたが、ぼちぼち映画館には行くようになりました。
でもまだ電車に乗れない^^;
ありゃ、そうなんですね。海沿いはちょっと大変ですね、、、、(泣)
うわぁ。。。お気持ち察します。
あとでblogお邪魔しますねー、
たぶん、きっと...
その前にこっちでやってないし^^;
ナタリー好き?
アシュトンはいつもの彼だし、ナタリーはいつになく可愛らしいところを見せる役なんだけどDVDでいいと思うわ(笑)
ノーチェックだった遠くから2番目のあんまり利用しない映画館に来てること知ったので~あわてて行って来た~♪
migさんの予想通り、好きなラブコメだったよ~。もう私の好みバレバレだね(笑)
ラスト泣いたしね~~~あはは・・・これもお決まりだっ。
すんごく胸きゅんの台詞があったの。
これは自分のblogに書くね(勿体ぶるな~~~!爆)
で、今気づいたけど↑のデミ姐さんのワンピ、ファースナー下げたらべろりん!なのね~きゃ~~~
良かったねー、こんな早く上映したのね♪
うん、マリーさんは絶対好きと思った
なになにー、もったいぶってるー(笑)
blog楽しみにしてるね☆
あっドレス、ほんとだ
好きでも嫌いでもないですが、キレイでかわいいのは確か。
この手の映画に出てるのも珍しいので、やはりそこが最大の見どころなんでしょうね。
本当なら恋愛論も語ってみたいところですが、
いまは頭に考える余白がないので・・・。
頭を使わずに観られるという意味では、いい作品だったかも。
そうですね~わたしも好きでもキライでもないけど、演技力認めてます☆
そうですねぇ。でもアシュトンがいつも似たような役で、、、
でも今回は結構好感度アップでした。
エマに首たけというアダムの役がなかなか
良かったですね。
ナタリーがこういう作品に出演するとは
驚きましたが、彼女は製作総指揮に関わって
いたんですね。意外にこういうの、好きなの
かも?
アシュトンファンだから言っちゃうけど
もうマンネリなんですよ~アシュトンのキャラは(笑)
うん、わたしとしてはブリタニーマーフィと共演した「ジャストマリッジ」のアシュトンが面白いです。ラブコメでは。
ナタリーがやってるってところがポイントですよね本作☆
あとで記事お邪魔しますね~
でも公開しているの少ないのよね。
ナタリー主演のは、5月11日公開の「ブラック・スワン」は絶対に観に行かなくちゃ~。
相手がアシュトンじゃなく、もっと年上のブラッドリー・クーパーとかさ(最近ファンなの
そういえば、「ハングオーバー!」の続編が出来るんだって、これ本当に笑えた。
私も毎年仕事あるのでどこにも行けてません~
最近は余震も夜中だけで、(たまたま)映画も観られるように少しはなったかな、、、、
ブラックスワンは観ましたがオススメですよ☆
ブラッドリークーパーはいい男ですよね♪
レニーとも別れたし(笑)
ハングオーバー、出ますよね。
でも私、あれ好きじゃなかったんですよ~
コメント明日お邪魔しますね☆最近目がもうやばくて、、、PC長い事で着ないんです(泣)
それだけだった(笑)
数少ないラブコメ鑑賞の中、
アシュトン...同じような役だなぁ。
私はナタリーあまりどうでもいいのでやっぱりアシュトン♡
でもほんと似たよーな役ばっかだよね。
最近不倫話もあるからなんかね(イメージダウン
とっても楽しめました。
ナタリー・ポートマンがほんとに可愛い!!
DVDには、特典として、キャストやスタッフ・インタビューと未公開シーンや別バージョンが付いてますが、何と言っても一番長いのが、監督アイヴァン・ライトマンによる音声解説です。
これって結局、もう1回まるごと、映画を見ることになる。
でも、結構、この手の特典は好きで、ちゃんと見てしまいます。
最近のDVDにこういうのが多いですね。
イ・ビョンホンの『良い奴、悪い奴、変な奴』では、ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソンの3人がしゃべり続けていたし。
邦画の『運命じゃない人』もそうでした。
ナタリー、こんなエッチなラブコメ珍しいからキュートですよね。
そうそう、監督の解説ってわたしほとんど聞かないです。だって、解説しちゃだめでしょ(笑)
確かに知らなかったエピとかきけるのもいいんだけど、、、解説はいらないかな。
特典映像だと楽しいですよね。