我想一個人映画美的blog

新作映画レビュー&温泉&ゴシップ+コスメ+旅行記&日記。
blog開設から18年!ありがとうございます✨

熱海と伊東で温泉&滝三昧の旅~の巻!

2011-09-03 21:55:40 | 温泉♨️

 

 

 


 

夏の終りの2日間、まだーむ、ゆきえちゃん、KLYさん それに現地在住、伍一ちゃんの案内で

熱海へ1泊旅行 土日ではなく皆ちょうど休みがとれた平日。 


お宿は検索して評判が良かったKKR熱海ホテル ここ、438源泉中5位の成分濃度の自家源泉なんだって


朝から4人、品川集合でJRにて。ゆきえちゃんまさかの遅刻でギリギリ

出発からドキドキバタバタの旅 はじまりはじまり~

 


1時間40分。お昼到着。お迎えに来てくれた ごいちーは車を出してくれたので

まずは駐車場に停めて産地直の新鮮な海鮮丼がお安くいただける人気の定食屋さんへ。


 

それから、車を走らせ楽しみにしていた滝へ 平日とはいえ、ここは人がいなくて貸し切り状態

手前には神社

 

 

ウォーリーゆきえちゃんを探せ

 

マイナスイオンチャージ ほんとに気温も少し低くて涼しく気持ちイイ


次に向かったのもまた滝

ここは石川さゆりの歌「天城超え~♪」でも有名な 浄蓮の滝

 

KLYさん撮影

 

 

KLYさん撮影 よくみたら、わさビーチクとかしょうもない駄洒落

KLYさんが買って試してみたが。とっても不味かったみたいなのでご注意を!(笑)

私はわさびはやめて無難に抹茶ソフトを。

 

お酒やおつまみを買い込んで、ホテルにチェックインしたのは19時すぎ。

懐石料理で豚しゃぶや、お刺身、いちじくの天ぷら とか頂きました★ どれも美味しかった

お料理の写真はまだーむにお任せ。

 

夜は お楽しみの露天風呂に浸かってから

学生時代に戻って海岸で花火 風強くて線香花火はぜんぜん保たず

⇧伍一君撮影

 

そしてまた露天風呂 

 

夜中はお酒と、わたしが持参のDVD「アイディンティティー」を鑑賞 

こんなとこでも映画とは、やっぱり映画ブロガーチーム? 笑

3時半に寝たのにちゃあんとアラーム前の6時半起き

 

翌朝もやっぱり朝一で露天風呂 快晴

 

 

朝食はホテルのバイキング。種類豊富でよかった

 

10時チェックアウトで、車で今度は1時間くらい?

 

伊東の方面へ。

城ヶ崎海岸に到着

駐車場からそんなに歩かないはずが、ガイド(ごいちー)の勘違いで

凸凹の山道、汗だくでハイキングコースを歩いてた

でもそれはそれで楽しい♪

からだを動かすのは気持ちいいね♪

するとこんな 火曜サスペンス劇場「女三人湯けむり殺人事件」みたいな崖登場

 

ここに落ちたらひとたまりもないわ

 

 哀愁。

まだーむ撮影

 

なんかこのあたりが確か自殺の名所とか

やばいもの映ってないでしょうね?

 

 

そしてメインイベント

有名な、城ヶ崎のつり橋

ぎょえー

なぁんだ、ボロボロの木でできた揺れ揺れのじゃないじゃん。

なんて見た時は皆言ったものの、

実際渡ると 歩道橋すら怖いわたし かなりやばかった~

 

おそるおそる。

 

ムリ笑い

←KLYさん撮影

長さ48m、高さ23m、スリル満点の「海の吊り橋」

これがほんっとこわいんだよー!

一瞬、死ぬ気で撮った1枚。

 

 

この後、元気のある3人は灯台にも登り。

わたしとゆきえちゃんはお土産屋さんでヒトヤスミ。

 

そしてまた駐車場までの道のりを散歩し、

赤沢日帰り温泉館

まだまだお風呂、入ります

ここはホテルも、DHCと提携してて 温泉にも全て化粧水やボディソープなどのアメニティが全部DHC!

そして何と言っても、空、海、お風呂が一体となった素晴らしい露天風呂

お風呂に携帯持ち込んじゃった。

まるで繋がってるみたいでしょ?

ほんと気持ちよかった~

もちろん混浴じゃありません

でも立ってたら道路の方の人が望遠鏡持ってたら見えるかもと皆。

 

その後、ランチ。

 

帰りに立ち寄った わさび畑。 水もいいから作れるんだね。

そういえばホテルや立ち寄った滝のトイレとかお水が全部冷たかった♪

 

 

熱海駅まで車で送ってもらい、その周辺でお土産みたりして夜 帰りの電車に。

あっというまの旅でした~

いつも2人くらいで、なかなか数人での旅なんてしないけど

ほんと面白かったぁ。 またどこか皆で行きたいなー

 

 

 

 


応援して下さると嬉しいな

クリックして下さってる方、感謝です
←please click

 

 

 




42 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、一番乗り (哀愁のSGA屋伍一)
2011-09-03 22:08:53
記事UPお疲れ~ そしてさんざん歩かせてごめんw

おかげさまでこないだはとっても楽しい二日間だったよん
実は城ヶ崎はともかく、滝や赤沢温泉はほとんど始めてだったので、地元のわたしもとても新鮮だった。そしてちょっぴり冷や汗もののガイドでもあったのでした(^^;
ま、色々勝手の悪いところもあったけど、大きなアクシデントもなく無事勤め終わったということで勘弁してくだせ~

写真どれもよく撮れてるね。特にホテルからの眺めが見事
次はひっそりとTDL希望。こっち方面なら行けなかったアウトレットとかサファリパークとか
あ、二番乗り (哀愁のKLY)
2011-09-03 22:29:54
お疲れ様でした~。
伍一くんまったくもー(笑)汗だくで歩いて歩いて「あれ?駐車場??」って笑ったよw
まあお陰で絶景が観れたので良かったけど。あと結構おなか一杯食べた後なんでいい運動になったしね♪
私はそもそも観光旅行自体が9年ぶりです。ええ、前回は結婚から2年目の新婚旅行でしたから…。
死ぬ気の一枚いいねぇ。マジで自殺者が多くてとか言われても納得しそう^^;
それにしてもリーズナブルなのにかなり充実した旅行だったね♪

是非また企画しましょう
楽しそうだな~ (まっつぁんこ)
2011-09-03 22:49:13
「いつも2人くらい」
誰と~(笑)
楽しそうっ! (マリー)
2011-09-03 23:40:03
こんばんは~~♪
わぁ、楽しそう!!
女性陣がみんなキレイ~。爽やかな美人さんばかりだわ~。(あっKLYさんも伍一さんも素敵ですけどね)

太平洋側の海って美しいね~。
そこで露天風呂って最高だねっ。何度も入ってお肌つるつる~?

石川さゆりの唄が聞こえてくる~~~!
“じょうれんのたきぃ~~♪”あ~~一緒に歌いたい!(笑)

そして自殺の名所・・・お~こわっ!!
船越さんが出てきそうだ。殺害の状況を説明しなきゃね(爆)
楽しい旅のレポ、ありがと~~♪

いつか参加したいなぁ~。
温泉恋しい (yue)
2011-09-04 01:00:42
滝すごい奇麗だね~ ウォーリーゆきえちゃんを探せって探す前に見つけた!笑

露天風呂も懐石料理も花火もぜんぶ JAPANの心でいいねー♡

ほんと写真だけでもサスペンス劇場みたいな雰囲気漂ってる^^ふふふ

吊り橋はmigには厳しかったでしょ。コンクリートの歩道橋でさえ腕つかまれるもんね;)

海と空と露天風呂!きれーい
海の色もほんと奇麗だね 大雨にならなくてよかったねー

まだーむとゆきえちゃん、KLYさんに伍一ちゃんと一緒に
みんな楽しい思い出ができてよかった☆

Unknown ()
2011-09-04 01:35:32
Twitterで読んでました。
集合写真の1枚目左がKLYさんですか?
無理笑い(笑) (rose_chocolat)
2011-09-04 08:50:02
旅お疲れ様。
なんかブロガーさんで旅ってすごいよね(笑)
まじで旅!(→しつこい)
でも楽しそうだなー。
なかなか皆さん予定合わないけど、
どっか行きたいね(^_-)-☆
ゆきえちゃん危うく遅刻、ちょっと、らしい(笑)
哀愁ごいちー☆ (mig)
2011-09-04 09:49:48
おはよう☆

歩くの好きだから大丈夫♪サンダルじゃなかったら帰りの駐車場までもハイキングコースいきたかったとこよ

滝も赤沢温泉も良かった~♪
帰りはまた車内からどうやって停車時間に飲み物買うか、面白かったのよ☆

半分以上は携帯から撮ってたわりによく撮れてるよね

ガイドお疲れさま、
車があったからほんと助かっちゃった

☆哀愁KLYさん (mig)
2011-09-04 09:54:16
おはよう☆

ほんっといい運動になったよね
お風呂も夏なのにいい風吹いてるから気持ちよかったし♡

そっか~そんな久々の旅行。
気付いたらKLYさんの寝顔まで誰かから携帯に写真届いてたけど!? 笑
ゆきえちゃんにも笑わせてもらったしね

ほんとリーズナブルだった♪
とりあえず秋だし近場箱根とか
近場韓国とかいう声でてたけどー(笑)

あ、KLYさん今回は名前から飛べるの成功してる
まっつあんさん☆ (mig)
2011-09-04 09:56:45
アハハ、そーいうつっこみ入るとこがまっつあんさん好き
平日だったけど揃ったの、
泊まりじゃなくってもまっつあさんさんも今度行きますか★