Lサイズで2コストの青ユニット。
元のBPが190点で+30の奮起を持つ。
合計でBP220点になります。
奮起という能力が強いかどうかですね。
常時BP+30はパンプアップ系の能力としては最高水準だが
すでにHP0のキャスターの前に置いていては堅さが活かせない。
キャスターのHPが0だからといって、
じゃあBP220で殴られ続けるのを放置するのかというと、
確かにそういうわけにはいかないので
相手をする側としては確かに厄介な能力なんですけどね。
なにしろゲームを進めていたら
片方のキャスターのHPが0になってしまう場面というのは必ず到来するので
(そういう場面にならないとしたら圧勝で勝てたという事なので)
奮起は特にコンボを考えなくても必ず発動するパンプアップ能力です。
奮起の能力の発動は妨害することはできない。
しかしHPが0になったキャスターの前のユニットは一切無視して戦うのであれば
奮起でどれだけBPが上がろうと関係ないわけですから
効果を無力化する事は簡単にできる。
これでゲームがどのように動くかは、発売してみないとわからないですね。
強いような弱いような。
もう1つの能力大暴れはラードーンの能力と同じですね。
つまり奮起にコスト1払っている計算。
HP0のキャスターの前におかれたアトラスは実質倒せないと同じなので
220点アタックor大暴れの攻撃能力がどこまで機能するか。
元のBPが190点で+30の奮起を持つ。
合計でBP220点になります。
奮起という能力が強いかどうかですね。
常時BP+30はパンプアップ系の能力としては最高水準だが
すでにHP0のキャスターの前に置いていては堅さが活かせない。
キャスターのHPが0だからといって、
じゃあBP220で殴られ続けるのを放置するのかというと、
確かにそういうわけにはいかないので
相手をする側としては確かに厄介な能力なんですけどね。
なにしろゲームを進めていたら
片方のキャスターのHPが0になってしまう場面というのは必ず到来するので
(そういう場面にならないとしたら圧勝で勝てたという事なので)
奮起は特にコンボを考えなくても必ず発動するパンプアップ能力です。
奮起の能力の発動は妨害することはできない。
しかしHPが0になったキャスターの前のユニットは一切無視して戦うのであれば
奮起でどれだけBPが上がろうと関係ないわけですから
効果を無力化する事は簡単にできる。
これでゲームがどのように動くかは、発売してみないとわからないですね。
強いような弱いような。
もう1つの能力大暴れはラードーンの能力と同じですね。
つまり奮起にコスト1払っている計算。
HP0のキャスターの前におかれたアトラスは実質倒せないと同じなので
220点アタックor大暴れの攻撃能力がどこまで機能するか。
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