マリア
嵐の魔神パズス ×3
アルマンディン ×3
ジン ×3
ストームナイト ×3
冥界の貴公子ベルゼブブ ×3
ベルゼブブの使途 ×8
デカラビア ×3
ヒポグリフ ×3
エアサークル ×3
エアバースト ×3
ウィンドカッター ×3
ヒュプノシス ×3
バトルクライ ×3
ブランデッド ×3
ウィークポイント ×3
最初は風魔の5・5ミルクを組もうとしていたのだが、
地形カードとレベル5のデーモンが2枚セットでなければ攻めることができない、
永久凍土を1枚でも失うとゲームが崩壊するなど、
運が悪いとどうにもならない部分がいやになって火風マリアに組みなおしたデック。
先攻を取ってスペルで焼くというシンプルなコンセプトだが
普通/対抗で使える高ダメージスペルを投げ返せるカード以外では
対処が難しいので割と強いですね。
リップルやグングニルを投げ返されると返しがバトルクライかエアサークルで耐えるくらいしかなくて、
ほとんど無力になるのは火風なら仕方ないでしょうか。
攻め続けて勝つデックですね。
パズスはシルクよりマリアのほうが戦いやすいかな。
一定以上のサイズが相手になると先攻でブランデッド撃つ以外の対処が無いことが多いので。
シルクパズスはイフリートが楽しいのですけど。
永久凍土でレベル5を2体並べるより、マリアで強化したほうが結局強い、
という身も蓋も無い流れでこういうデックになりましたけど
レベル5単のデックもあとで作り直したいですね。
嵐の魔神パズス ×3
アルマンディン ×3
ジン ×3
ストームナイト ×3
冥界の貴公子ベルゼブブ ×3
ベルゼブブの使途 ×8
デカラビア ×3
ヒポグリフ ×3
エアサークル ×3
エアバースト ×3
ウィンドカッター ×3
ヒュプノシス ×3
バトルクライ ×3
ブランデッド ×3
ウィークポイント ×3
最初は風魔の5・5ミルクを組もうとしていたのだが、
地形カードとレベル5のデーモンが2枚セットでなければ攻めることができない、
永久凍土を1枚でも失うとゲームが崩壊するなど、
運が悪いとどうにもならない部分がいやになって火風マリアに組みなおしたデック。
先攻を取ってスペルで焼くというシンプルなコンセプトだが
普通/対抗で使える高ダメージスペルを投げ返せるカード以外では
対処が難しいので割と強いですね。
リップルやグングニルを投げ返されると返しがバトルクライかエアサークルで耐えるくらいしかなくて、
ほとんど無力になるのは火風なら仕方ないでしょうか。
攻め続けて勝つデックですね。
パズスはシルクよりマリアのほうが戦いやすいかな。
一定以上のサイズが相手になると先攻でブランデッド撃つ以外の対処が無いことが多いので。
シルクパズスはイフリートが楽しいのですけど。
永久凍土でレベル5を2体並べるより、マリアで強化したほうが結局強い、
という身も蓋も無い流れでこういうデックになりましたけど
レベル5単のデックもあとで作り直したいですね。