こんな厄介なものが誰も居ない地形に落ちてくるんですか?
レベル8の防御力10点でスペル土土**。イニシアチブ-3。
これは死にませんよ。
スペル4枠で防衛に専念されたら完璧な手札を持って攻め込まないと
ユグドラシルを抜く事はできません。
ディフェンダーを付与する能力も強いですね。
スペル枠を使い切らせれば能力は使えない事になりますが、
ユグドラシルのスペル枠を4枠使い切らせるというだけでも大きなハードルです。
防御力10点を生き残らせたいだけなら、
スペルキャンセルの効果以外は1枠の土スペルでも十分ですからね。
1枠土スペル2回だけでも並はずれた防衛力を発揮しますから
後攻時は悠々と攻撃力4D点で反撃する事が出来ます。
エンタングルが付与されていてすでに相手の普通タイミングが終わっているなら
もはやスペル枠は使い切って問題ないと思います。
0点スタートの1枠消費で2D点は、攻撃力としては低いと言えます。
しかし先攻側からしてみれば、最悪の状況を見越して
隊列の決定から対抗の順序まで選択しなければなりません。
主力ユニットを前列に持ってくるわけにもいかないので
敵パーティを全滅させる事は稀でしょうが、前列の即時召喚ユニットを削るには
2D点は十分すぎます。
勢力も安定の秘密の花園。
キリムとアッサムだけでも最高レベルの大型ユニットが2つも揃っていますが
ユグドラシルの加入で屈指の大型勢力になりました。
キリムとユグドラシルでごり押ししているだけで強い。
防衛に特化したユニットですが、本陣に召喚する必要が無いので
主戦力の展開を阻害しません。
こちらが払ったコスト以上の消耗を強いる事が出来るのは確実でしょう。
秘密の花園ばっかりずるくないですか。
レベル8の防御力10点でスペル土土**。イニシアチブ-3。
これは死にませんよ。
スペル4枠で防衛に専念されたら完璧な手札を持って攻め込まないと
ユグドラシルを抜く事はできません。
ディフェンダーを付与する能力も強いですね。
スペル枠を使い切らせれば能力は使えない事になりますが、
ユグドラシルのスペル枠を4枠使い切らせるというだけでも大きなハードルです。
防御力10点を生き残らせたいだけなら、
スペルキャンセルの効果以外は1枠の土スペルでも十分ですからね。
1枠土スペル2回だけでも並はずれた防衛力を発揮しますから
後攻時は悠々と攻撃力4D点で反撃する事が出来ます。
エンタングルが付与されていてすでに相手の普通タイミングが終わっているなら
もはやスペル枠は使い切って問題ないと思います。
0点スタートの1枠消費で2D点は、攻撃力としては低いと言えます。
しかし先攻側からしてみれば、最悪の状況を見越して
隊列の決定から対抗の順序まで選択しなければなりません。
主力ユニットを前列に持ってくるわけにもいかないので
敵パーティを全滅させる事は稀でしょうが、前列の即時召喚ユニットを削るには
2D点は十分すぎます。
勢力も安定の秘密の花園。
キリムとアッサムだけでも最高レベルの大型ユニットが2つも揃っていますが
ユグドラシルの加入で屈指の大型勢力になりました。
キリムとユグドラシルでごり押ししているだけで強い。
防衛に特化したユニットですが、本陣に召喚する必要が無いので
主戦力の展開を阻害しません。
こちらが払ったコスト以上の消耗を強いる事が出来るのは確実でしょう。
秘密の花園ばっかりずるくないですか。