これはいいですね!
なにがいいって手札型特殊能力の様式で書かれているようになったのがいいです。
地形の効果が特殊能力になって
ついにスペルとアイテムも特殊能力表記になりましたか。
統一された規格にまとめることで
1つのルールを覚えるだけで
その応用で他の全てのルールを理解することが出来、
カードに表記される情報の密度も濃くなります。
こうなると追加ルールを○型特殊能力から分離させたことが
ますます惜しいですね。
どうしても特殊能力で書けないものなら仕方がないですが
極力特殊能力に習って書くほうが整合性も取りやすいでしょう。
さて肝心のカードの内容はと言うと、
従来のジャスティスに選択式でクロスファイアの効果も出せるようになりました。
これはぜひ作って欲しいと思っていたデザインのカードですよ。
こうなると他の属性の基本スペルのリニューアルも楽しみです。
エンデュランスなどは拡張性があれば
見違えるほど使えるカードになるでしょうしね。
おそらく多くの戦闘スペルカードが似たような変化を遂げているんじゃないでしょうか。
またこのジャスティスは、はじめての完全上位互換と
呼べる変化を遂げたカードでもありますね。
ファイアエレメンタルはスペル枠が減っていましたし
他のカードは何かしらデメリットもあるものでしたけど
ジャスティスは違います。
これまでのカードに何らかのデメリットがあったのは
調整の結果そうなっただけで、
特に旧バージョンに比べて完全な上位になるカードは作らないようにしよう、
という方針があったわけではなかったことになります。
自軍ユニットに撃てなくなってますか?
それはバランス調整のためにそうしたわけではないでしょう。
しかしDualですか。
モンコレで英語が使われたのははじめてじゃなかったでしたっけ?
なら英語は使わないままのほうがよかったですね。
あとはタイプ:呪文魔法が気になりますね。
どういう意味でしょうか?
戦闘スペルの効果にこんな種類はなかったと思いますけど。
昔のプラントウォールみたいなカードが復活するとは思えませんし
(されてくれたらうれしいですけど)
リジェネレーションみたいなカードを装着魔法、なんて呼んだりしないでしょう。
使用するとスロットに飛んでいくなんていうスペルもあったような気もしますが
そんなのも作られそうな気はちっともしません。
なにがいいって手札型特殊能力の様式で書かれているようになったのがいいです。
地形の効果が特殊能力になって
ついにスペルとアイテムも特殊能力表記になりましたか。
統一された規格にまとめることで
1つのルールを覚えるだけで
その応用で他の全てのルールを理解することが出来、
カードに表記される情報の密度も濃くなります。
こうなると追加ルールを○型特殊能力から分離させたことが
ますます惜しいですね。
どうしても特殊能力で書けないものなら仕方がないですが
極力特殊能力に習って書くほうが整合性も取りやすいでしょう。
さて肝心のカードの内容はと言うと、
従来のジャスティスに選択式でクロスファイアの効果も出せるようになりました。
これはぜひ作って欲しいと思っていたデザインのカードですよ。
こうなると他の属性の基本スペルのリニューアルも楽しみです。
エンデュランスなどは拡張性があれば
見違えるほど使えるカードになるでしょうしね。
おそらく多くの戦闘スペルカードが似たような変化を遂げているんじゃないでしょうか。
またこのジャスティスは、はじめての完全上位互換と
呼べる変化を遂げたカードでもありますね。
ファイアエレメンタルはスペル枠が減っていましたし
他のカードは何かしらデメリットもあるものでしたけど
ジャスティスは違います。
これまでのカードに何らかのデメリットがあったのは
調整の結果そうなっただけで、
特に旧バージョンに比べて完全な上位になるカードは作らないようにしよう、
という方針があったわけではなかったことになります。
自軍ユニットに撃てなくなってますか?
それはバランス調整のためにそうしたわけではないでしょう。
しかしDualですか。
モンコレで英語が使われたのははじめてじゃなかったでしたっけ?
なら英語は使わないままのほうがよかったですね。
あとはタイプ:呪文魔法が気になりますね。
どういう意味でしょうか?
戦闘スペルの効果にこんな種類はなかったと思いますけど。
昔のプラントウォールみたいなカードが復活するとは思えませんし
(されてくれたらうれしいですけど)
リジェネレーションみたいなカードを装着魔法、なんて呼んだりしないでしょう。
使用するとスロットに飛んでいくなんていうスペルもあったような気もしますが
そんなのも作られそうな気はちっともしません。