ボケとジョウビタキ 2015-02-27 06:34:18 | 近所 多摩動物公園は一休みして。 上瀬谷通信隊返還に伴って空き地の家庭菜園なども少しずつ整理に入っている。 そういうことと関係ないかのように真っ赤なボケが咲き始めた。 蕾をたくさん持っている。 茂みとの境目あたりにジョウビタキがいて、食べ物探しに懸命だった。 « 温室のチョウたち-1 | トップ | 妻でなくて褄 »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 おはようございます (ポージィ) 2015-02-27 08:29:04 返還後、この土地はどう変わっていくのでしょう。未来を知ってか知らずか、植物は根を下ろしたこの場所でその営みを続けるのみですね。たくさんの蕾がせめてすべて咲けますよう。できれば場所を替えてでも生きながらえさせてあげたいものです。ジョウビタキ嬢はもう少ししたら北の方へと旅立ちの時がきますね。 返信する ポージィ さん (おーちゃん) 2015-02-27 16:29:23 こんばんは。返還後、いったんは広大な空き地ができるはずですが、その後の利用方法ははっきりしていません。多かれ少なかれ自然が失われることは避けられないと思っています。暖かい日がだいぶ増えましたからジョウビタキなど冬鳥たちの姿は見納めでしょうか。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
未来を知ってか知らずか、植物は根を下ろしたこの場所で
その営みを続けるのみですね。たくさんの蕾がせめてすべて咲けますよう。
できれば場所を替えてでも生きながらえさせてあげたいものです。
ジョウビタキ嬢はもう少ししたら北の方へと旅立ちの時がきますね。
返還後、いったんは広大な空き地ができるはずですが、
その後の利用方法ははっきりしていません。
多かれ少なかれ自然が失われることは避けられないと思っています。
暖かい日がだいぶ増えましたからジョウビタキなど冬鳥たちの姿は見納めでしょうか。