横浜のほほん

横浜のはずれで、のほほんと暮らす男の見聞、考察、感想をつれづれに記す

横浜の花火大会へ

2005-08-01 22:54:12 | 家族

ちょっと心配した雨も降らず、今日は横浜よみなとみらい臨港パークで神奈川新聞の花火大会。
混雑を避けて穴場で見物しようと、ゆうほと娘と4人で出かけた。
6時頃着いて、高島屋で買った弁当を食べて待つ。

7時15分開始。
1時間にわたって、大きさ、形、色の工夫された花火を堪能した。
絶好の場所でのびのび見ることが出来た。
これを私の写真で伝えるのは不可能。雰囲気だけを。











ゆうほは30分ぐらいで、ほぼ飽きてしまった。
途中で帰り支度をしたが、ふりかえりながら歩き、結局最後まで見た。

9時過ぎ帰宅したが、ゆうほの足の、ゆうべ蚊に食われたところが、ポツっとふくれている。
消毒した針で突いて水を抜いた。あとを消毒して薬を塗っておけば大丈夫だろう。
妻は無茶だと言う。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (のぶこ)
2005-08-02 06:14:18
花火の写真きれいですね(*^_^*)/

夜の写真は難しいから。。。苦手です。

昨日、福岡でも大きな花火大会がありました。

もちろん(?)遠いのでTVで鑑賞です。

真下で見る花火は。。。7~8年見ていません。

迫力でしょうね!!
返信する
のぶこ さん (おーちゃん)
2005-08-02 06:25:41
本当に迫力があります。TVと違うのは、なにより音ですね。

フラッシュなしで勝手に露光時間が長くなりますから、尾を引いた写真ばかりです。
返信する
暫くは我慢 (chiko)
2005-08-02 07:49:29
ryoーが、しっかり歩けて、音に怖がらなくなったら、花火大会に行ってみよう。

今はおーちゃんさんのところで楽しませてもらいますね。

返信する
きれい!! (Hiromi)
2005-08-02 07:50:39
 きれいに写っていますね☆

間近で見ると、“ド~ン”の音が足元から響いてきますよね。

ウチは夕べ、PL花火をベランダ観賞でした。

向こうの方に見えるだけでしたが、きれいでした。
返信する
お-ちゃん...おはよう.御座います. (気楽*道楽*娯楽より.)
2005-08-02 07:55:26
いゃいゃ 花火

多いに 楽しみました.

又遊びに 来ます.
返信する
花火 (オリーブ)
2005-08-02 09:00:04
花火きれいですね~。

いいですね~。

オリーブにもみせてあげたい。
返信する
きれい! (あまもり)
2005-08-02 11:31:16
ブログでこんなにきれいな花火を見たのは初めてです。素晴らしい

六日の同曜日に大阪淀川でも花火大会があるのですが、私も挑戦してみます。きれいに撮れるかどうかは別にして。

ちょっとでもましに撮れましたら、ここにトラックバックさせてください。

トラックバックのない時は失敗したと思ってください(笑)
返信する
↑誤字あり (あまもり)
2005-08-02 11:32:33
「六日の同曜日」は「六日の土曜日」の間違いです。
返信する
Unknown (arazaran)
2005-08-02 12:07:08
明るいところで撮影されても上手いですね。特に二番目の花火は私はなかなか撮れません
返信する
たまや~っ。 (momo)
2005-08-02 12:50:23
花火の写真、何をおっしゃいますやら、綺麗ですやん。すごい、すごい。こんなん撮れたらバッチリです。いいもの見せていただきました。そういえば先日叔母の家に行った帰り京都の市内のどまんなかでちらっと花火見えた位で。岩倉の花火かな、でも詳細不明。今年見た唯一の花火です。しょぼっ・・。
返信する

コメントを投稿