東京里山農業日誌

東京郊外で仕事のかたわら稲作畑作などをしていましたが、2012年4月に故郷の山口県に拠点を移して同活動をしています。

数日間の東京生活(4/4) 庭いじりと買物

2014年06月14日 | 家族関連

 大腸の検査が終わった次の日、雨が降っていたため外に出ることができませんでした。このため、もっぱら庭いじりをしていました。庭の草を少しばかり抜いたり、植木鉢から抜いて、株分けして二つの鉢に移すなどの作業をしました。

       雨に濡れた我家の庭                 二つの鉢に株分け
 

 日曜日は、家内が休みのため一緒に買い物に行きました。私は、ズボンとシャツをそれぞれ二着買いました。ズボンは、畑での農作業やウォーキングなどで酷使して傷みが激しいためです。シャツは、夏用の涼しげなものを買いました。雨が降りしきる中、あちこちショッピングしたりしたのち、美味しいお寿司を食べました。

                私が購入したズボンとシャツ、何年もつでしょうか。


 今回の東京生活は一週間でした。しかしながら、散々な大腸検査と雨のため、あまり外に出ることができませんでした。次回は8月初めに東京に行くことになりそうですが、東京からさらに香港に行くことになりそうです。すでにパスポートを取得しているのでOKなのですが、宙に浮いている飛行機は大の苦手です。どうなることやら。
 一週間の東京生活が終わり、9日山口県に帰りました。いつものように新幹線で徳山駅に着き、田布施駅に向かいました。我家に着くと、猫のリンちゃんが飛んできました。そして、脚の周りをこするように回りました。ただいま!

     一週間生活した街角にお別れ       新横浜から徳山駅に、そして田布施に
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数日間の東京生活(3/4) ... | トップ | 稲刈機のキャブレターを分解... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族関連」カテゴリの最新記事