東京里山農業日誌

東京郊外で仕事のかたわら稲作畑作などをしていましたが、2012年4月に故郷の山口県に拠点を移して同活動をしています。

今夜も、いつもの仲間と楽しい夕べ

2019年10月31日 | ふるさと

 史跡巡りウォーキングに関わるいつもの仲間達が集まり、楽しいひと時を過ごしました。各自持ち寄りの手料理を食べたり、持ち寄ったお酒を飲み比べしたりしました。私は料理ができないため、おつまみを何種類か持参しました。今回だけのことですが、田布施農業工業高校でいただいたお酒を利き酒として持って行きました。

         集まったいつもの史跡巡りウォーキングの仲間達


 今回の集まりの目的の一つに、11月の県外史跡巡り旅行の訪問先を決めることでした。各人の希望を入れながら話をしました。私は、糸紡ぎをする道の駅での買物と、益田市の柿本神社訪問です。他の方の希望には、焼き物見学や博物館などがありました。前回行った九州より近い隣の県なので、コースや宿泊地はすぐ決まると思います。県外旅行の話が終わると、各自の近況や今話題のニュースなどで談笑しながら楽しい夕べが過ぎていきました。

   皆さんが持参した手料理       美味しい魚料理などの数々
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田布施コットンクラブ 綿繰り... | トップ | 今年の小豆は凶作、それでも収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと」カテゴリの最新記事