東京里山農業日誌

東京郊外で仕事のかたわら稲作畑作などをしていましたが、2012年4月に故郷の山口県に拠点を移して同活動をしています。

防鳥網張りと軽い熱中症

2002年08月03日 | 稲:稲刈り,脱穀,精白

 炎天下、クレソン横の田んぼに防鳥網を張りました。帽子が網に引っかかるため、帽子を脱いで作業していたらそのうち頭が痛くなりました。軽い熱中症でしょうか。 (x _ x)~~ 

               炎天下、防鳥網張りの開始


 桑の木の木陰でお昼を取って、少し休憩した後に作業を再開し、早めに帰りました。なお、自宅でキャベツの苗作りに入りました。

                 涼しい木陰で昼食休憩

 ※先月、ADSL 8Mを入れて、自前工事で有線LANと無線LANで家庭内の3台のパソコンをつなぎました。生協の注文をインターネットでできるようになり、甲子園試合結果をインターネットで見れるようになったりと、家庭内IT進行中といったところです。これまでISDNでしたが、ADSLはほぼ一瞬にしてダウンロードやアップロードできるので助かります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギの移植作業 | トップ | 山口県からの帰宅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稲:稲刈り,脱穀,精白」カテゴリの最新記事