SHOのゆるゆる日記

観た映画の感想を書いていくブログ

蜩ノ記

2014-10-04 23:47:26 | 映画
不義密通の嫌疑のため10年後の切腹と家史の編纂を命じられた男。7年後その男の見張り役として
幽閉先にやってきた若侍。彼は日ごろの男の誠実な態度から嫌疑を疑うようになっていく・・・。

いい作品です。日本の武士の誠実さと季節の移ろいの美しさが淡々と表現されている作品です。正直
時代劇というだけで年配の客だけになってしまうのが悔しいくらいに・・・ぜひとも若者、それも愛国だ
愛国だと叫んでる馬鹿どもに観てもらいたいくらいに・・・日本の美しさはこういうことなんだよと。


流石の役所広司ではありますし、岡田准一、堀北真希、原田美枝子と静かながら見事な演技でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラアゲ☆USA | トップ | ふしぎな岬の物語 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事