今年も114本の新作を観ることができました。ただ例年にくらべてインディーズ系が少なかったんですけどね・・・。
最優秀作品賞 『シン・ゴジラ』
優秀作品賞 『ちはやふる』『モヒカン故郷に帰る』『太陽』『リップヴァンウインクルの花嫁』
『64』『ディストラクションベイビーズ』『後妻業の女』『永い言い訳』
『湯を沸かすほどの熱い愛』
外国作品賞 『私の少女時代』
アニメ作品賞 『君の名は。』
主演男優賞 佐藤浩市 『64』
主演女優賞 宮沢りえ 『湯を沸かすほどの熱い愛』
助演男優賞 菅田将暉 『ピンクとグレー』
助演女優賞 佐津川愛美 『ヒメノア~ル』
新人賞 橋本環奈 『セーラー服と機関銃-卒業-』
中条あやみ『ライチ☆光クラブ』
岸井ゆきの『森山中教習所』
植野行雄 『日本で一番悪い奴ら』
監督賞 庵野秀明 『シン・ゴジラ』
音楽賞 「前前前世」(『君の名は。』)
特別賞 藤岡 弘、『仮面ライダー1号』
指原莉乃 『尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48』での初監督
最優秀作品賞 『シン・ゴジラ』
優秀作品賞 『ちはやふる』『モヒカン故郷に帰る』『太陽』『リップヴァンウインクルの花嫁』
『64』『ディストラクションベイビーズ』『後妻業の女』『永い言い訳』
『湯を沸かすほどの熱い愛』
外国作品賞 『私の少女時代』
アニメ作品賞 『君の名は。』
主演男優賞 佐藤浩市 『64』
主演女優賞 宮沢りえ 『湯を沸かすほどの熱い愛』
助演男優賞 菅田将暉 『ピンクとグレー』
助演女優賞 佐津川愛美 『ヒメノア~ル』
新人賞 橋本環奈 『セーラー服と機関銃-卒業-』
中条あやみ『ライチ☆光クラブ』
岸井ゆきの『森山中教習所』
植野行雄 『日本で一番悪い奴ら』
監督賞 庵野秀明 『シン・ゴジラ』
音楽賞 「前前前世」(『君の名は。』)
特別賞 藤岡 弘、『仮面ライダー1号』
指原莉乃 『尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48』での初監督