仕事をしてると時々、何が気に入らないのか烈火の如く怒り出すお客様います・・・
・払戻しの際に、免許証や保険証などの資料の提出を求めることがあります(これは通帳にも書いてあります)。提出を求める際の明確な基準はありません・・・だから持ってなくてもいいのです、本人だと確認出来れば・・・しかし、「何か見せてください」ってことに怒り出すっていうことは、逆に怪しまれると思わないのかなぁ・・・。(ちなみに「私が本人です!」と言って怒る人もいますが、例えば通帳を盗んだ犯人だって同じこと言うと思いますよ。)
・手続きや手順の際に、そのやり方に納得出来ずに「上の方に言っとけ!」という人も多いんですが、はっきり言うとその「上」がやれ!言ってることなんですよ・・・申しわけないですがその不満、直接「上」に言ってもらえます?(下からの文句なんて、取り次いでくれませんから・・・)