SHOのゆるゆる日記

観た映画の感想を書いていくブログ

立食師列伝

2006-04-09 00:54:25 | 映画

戦後の闇市の頃から現れては消える「立食(本当は口へんなんですけど・・・)師」たちの様子を描いた作品。押井守監督が昔からもっていたネタらしいけどね・・・。

まあとりあえず変わった作品です。映像も変わってるし、出演者も変わってる(ほとんどが業界人です)し、セリフのほとんどが屁理屈だし^^(山寺さんはさすがにいい声なんですが・・・)。『うる星やつら』を作ってた頃の押井監督を思い出させるような感じです。

立食師たちのエピソードよりも、その時代の事件の紹介の方が面白かったんですが(「ハンバーガー猫肉事件」とか「モスラ東京タワー襲撃」とか・・・)、約2時間の講談みたいな屁理屈に付き合える方は是非どうぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと遅いドラマの感想 | トップ | 寝ずの番 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事