SHOのゆるゆる日記

観た映画の感想を書いていくブログ

探偵ミタライの事件簿 星籠の海

2016-06-04 22:42:42 | 映画
愛媛と福山で起こる3つの怪事件を天才脳科学者御手洗が雑誌記者と共に謎を解き明かす。

島田荘司のシリーズ物が原作なんで福山が舞台のを選んだんかしら?まぁ思いのほか簡単に事件そのものは御手洗が推理しちゃうんですけどね・・・。しかし、映像化しちゃうと謎が少し強引な気もしますけどね。

玉木宏のキャラはいい感じなので、シリーズ化するなら早めに次回作を・・・相棒は原作どおりか広瀬アリスか・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオカミ少女と黒王子 | トップ | 高台家の人々 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事